Photo Gallery

ご無沙汰しております。

月1ペースのブログになってしまってますが、なんとかヲタしつつ生きております😅

体調も気力も衰えが顕著ですが、昨日はディズニーストアの新店のプレオープンに行ってきたのでそのご報告を。

平日なのでもちろん有給休暇使って、です。

実は十数年前は名古屋市内の自宅に近い場所にもディズニーストアが存在していたのですが、どんな事情があったのか撤退してしまい唯一行けるのが松坂屋店だけになっていたんです。

なのでディズニーストアでの買い物はオンラインかリゾート店が主になってしまってたんです。
そこへ地下鉄一本で行ける場所に新店舗が出来るとあって期待いっぱいでプレオープンに行ってきました。



店舗の雰囲気はこんな感じ。
この左側に大きなスクリーンがあるんですがこれがなんと!



等身大に近いサイズに写し出されたミッキーとミニーがお出迎えしてくれるんです。
ビデオレターというかたちなのですが、キャラ好きにはかなり嬉しい演出になっています。



映像はこの他、プロモーションやキャンペーン関連のものも流れるので店内に入らなくても楽しめるんじゃないでしょうか。

因みにお向かいの店舗はジブリのどんぐり共和国とスターバックスになってます。

ただやっぱりね、ちょっと店舗面積が小さいのは残念ですね。
名古屋駅にあるのだからそれなりの規模であって欲しかったと思っています。
それからこの店舗ではパークチケットの取扱いが無いのは注意しなければなりませんね。
新幹線にすぐ乗れる立地ですが、残念なことにパスポートは買えないんですよ。

まぁ、とにかく一店舗でも多く名古屋市内にディズニーストアが増えてくれるのは有難いことではあります。
ディズニーにとって名古屋と言う場所は重要な市場でないと思われてる節があるので、今回の新店舗オープンは嬉しいですね。

買い物結果⬇


ユニベアもツムツムもお高いフィギュアにも興味がない自分は至って普通のお買い物てす。
すっかりドナヲタ傾向に陥ってるせいか、ドナルドのバックパックとふろしきも。
そうそう、風呂敷って便利なんですよー。
お泊まりの時は衣類を用途毎に風呂敷で分けるのに使ってるんです。
風呂敷広げるだけで着替え一式が揃ってるとすごく便利✨
専用のケースやバッグだとサイズが合わずキャリーバッグの中の空間が有効活用できないのもありますし。

話が脱線しちゃいましたが、新店の報告は以上です。

※プレオープンのため撮影OKとの噂もありましたが、私は撮ってないので店内の写真はありません。
大変ご無沙汰しております。
6月も見事に更新をサボり続けてしまい、気付けば7月。

ブログは休眠状態ですが、どうにか月一ディズニーは続けております。

と、言うことで、このブログにご訪問くださる酔狂な方がどれだけいらっしやるかわかりませんが、昨日のイン報告など書いてみることにします。



昨日6月30日は月末の金曜日。
そう、「プレミアムフライデー」であります。
私の勤める会社では無縁の言葉。
度々ディズニー休暇を取ってる自分でも月末に午後からと言えどお休み、と言うか早退は厳しいです。

でも昨日は前日までに粗方仕事が片付く算段がとれたので、数日前に思い立って半休にしてしまいました。
とは言え、プレミアムフライデーしたのは私だけでしたが😅


そんな訳で午後4時にはパークに到着!




いやぁ、やっぱり平日は良いですね。
なにかと捗ります。
だって午後名古屋からやって来たのにかなり遊べたんですもの。

昨日した事⬇


年パス作成

七夕グリーティング

ミニー・オー!ミニー

ミニー・オー!ミニー

ウッドチャック ドナルド&デイジー グリーティング

お買い物

カリブの海賊

レインボールアウ

ジャングルクルーズ

OUT

超!充実😄


ウィッシングカードも頂いたし、今日は何かお願い事書いてみようかしら?



お願い事・・・

「七夕グリーティングの時間は雨降らないで」

ですかね

お天気がかなり心配な7月1日の朝であります😞

雨女だからねぇ


  グリ300
 
 今日はドナルドのスクリーンデビューの日

 お誕生日おめでとう

 これからも世界中のみんなを幸せにしてくださいね


  グリ301

 そして

 キミはいつまでも一番の大切なおともだちだよ


うさたま大脱走4


うさたま、見つからない。



でなはくて、自分の気持ちの置き所がなかなか見つからず迷走してます。

仕事や家庭環境が変わったわけではないけれど、関わる人の気持ちや自分の気持ちの変化にどう対処していけばいいのかわかりません。
それに加えて体調不良とか。



こうして迷走してるうちに春イベ終わっちゃうんだろうな・・・、



まぁ、ただの愚痴ですけどね、これは。


うさたま大脱走5
おはようございます。

皆さま、覚えておいででしょうか?
世間的にはすっかり忘れられちゃってるかもしれませんが、私はとりあえず生きてます。

日常生活で心身共に疲弊した結果、3月は一回きりの更新となってしまいましたが、ブログもディズニーヲタも止めた訳じゃないんです(´;ω;`)
なので今日は一か月ぶりに更新してみました。


ほぼ休日は日頃たまった所用を片付けたり睡眠不足を解消したり、体調を崩して寝込んだりとしていたのですが、どうしても前回のインで観られなかったうさたま大脱走を観たくてインを強行してしまいました。
あ、前回のインというのは4月8日です。
雨が降ってしまいこの日はキャングリ祭りだったんですよね。
なので今回が初見になりました。

うさたま大脱走1

ミッキーが可愛すぎる

しかも大好きなぷり尻祭り状態で、後ろ姿を激写しまくり。
日頃の疲労もかなり癒された気がします。


うさたま大脱走2

個人的には望遠鏡をのぞき込む姿に一番萌えたミニーちゃん。


うさたま大脱走3

そのフォークはもしかしてうさたまにぶっ刺して食うためなんじゃないかと邪推。
いや、まさかね・・・。
違うよね?ドナルド。




そうそう、ジャングルカーニバルのゲームの景品、イースターのチャームが全種類揃いました。
コンプリート!
と言えば聞こえがいいですけど、一度も成功してないってことですからねぇ。
まぁ、いいんですけど。
グッズ91

バッジよりもチャームの方が使い道もあってありがたいですから



今回のインはレストランの予約を全くしてなかったので、当日に北斎のPSを取りました。
イベント関連のメニューが無いレストランは直前でも比較的PSを取り易いのかな?
食事297

夕食はウッドチャックレストランで済ませたので、パークを出た後にアンバでお茶をすることに。
とは言っても、遅い時間だったのでケーキはスフレチーズケーキの一種類しかありませんでした。
食事298
でもこれが結構美味しかったんです。
上には杏子が乗ってるんですが、しっとりフワフワで紅茶によく合うと思います。
他のケーキと比べてビジュアルは地味めのケーキですけど、お味は確かなので機会がありましたら皆さまもぜひご賞味くださいませ。


ということで、今回のインはこんな感じです。


次回のインは何時になることやら・・・。




☆★4月29日行動表★☆

9:00 ランドIN

11:00 うさたま大脱走! 1stミキポジ

ジャングルカーニバル

昼食 レストラン北斎

14:00 ハピネス・イズ・ヒア

16:45 うさたま大脱走! 1stミキポジ

ウッドチャック デイジーグリーティング

ジャングルカーニバル再チャレンジ

OUT

アンバH ハイピリオン・ラウンジでお茶の時間






PS.疲労困ぱい、体力が消耗してる時に夜行バスは乗るものじゃないですよ。体調が悪化するだけです。当たり前だけど。

WHAT'S NEW?

>