Photo Gallery

マイフレ156


おはようございます。

やはり今年に入っても更新サボリ過ぎで、世間から忘れ去られてるんじゃないかと思っております。
身体が資本とは良く言ったもので、体調を崩してしまうと全てにおいて支障が出るというか何というか。
何とも思うように事を運べないのは辛いです。


そうそう、今週末はかなり寒くなるみたいですね。
そんな極寒になるであろう舞浜に今年二度目のインを予定してます。
体調も完全回復してないから止めときゃいいのに。
さすがに今回は夜行バスは使わず往復新幹線ですけど、シャイン・オン!の地蔵はせずにまったり過ごそうかと思ってます。

いっそ今度の目的は15周年のフィナーレじゃなくて、スウィート・ダッフィーでもいいくらい。

まさかのダッフィー目当てのイン・・・じゃないですよ。

茶色いモフモフじゃなくて、白いモフで暖まろうと思ってますから。
まぁね、たまにはダッフィーに会いに行くってのも良いのかもしれないですけどね。


てなことで、今日もマイフレ。
ミッキーとダッフィーのこのシーンも好きだったなぁ。


マイフレ157


マイフレ158


マイフレ159


マイフレ160


マイフレ161


マイフレ151

手紙、よろしくね


マイフレ152

どうしても、どーしても、お手紙を送って欲しいのか、ダッフィーに念を押しているデイジーの姿が好きでした。


マイフレ153

ドナルドを叱る姿も。


マイフレ154

ちょくちょくミッキーと親し気にしているデイジーも。


マイフレ155

そして、まるでデイジー自身が旅に出るかのようなスカーフを巻いた姿も好きでした。

でも、もう観られないんですよね。

テーブルも終わっちゃうし、レギュラーショーでデイジーを観られる機会が減っちゃうのはかなり寂しいです。




マイフレ147

皆さま、おはようございます。

2日間サボちゃいましたがとりあえず体調は落ち着いてきております。

昨日8月9日は長崎に原爆が落された日ということだけじゃなく、昨年他界した母の誕生日でした。
お盆時期ということもあってお墓参りとお誕生日のお祝いを家族てしてたんです。
ドナルドが大好きな母でしたので墓前にドナルドのぬいぐるみとかを御供えできたら良かったんですが、炎天下でいずれ風雨にさらされる環境にドナルドを置いておくのは忍びないので断念しました。
そういえばお墓を立てるときに一瞬だけドナルドの姿も墓石に掘ってもらおうかと考えたことがあったんですよね。
でも今後のこともあってさすがに断念したわけですけど、同じ墓地に立つ他家の墓石にミッキーが掘られてるのを発見しちゃったんです。
墓誌にあたる部分なんですが、しっかりとミッキーのシルエットが刻まれてました。
それを見てやっぱりドナルドを掘ってもらえばよかったかなぁ?とかちょっと思ってしまいました。
そうそう、最近の墓石はけっこう自由になんでも刻めるんですよ。
イルカとかネコとか愛車であったであろう自転車とかいろいろ周囲にはありました。
○○家とかじゃなく記念碑みたいな言葉とか、何かの決意表明みたいな言葉とかも。
自由過ぎて悩んじゃうくらいですが、やはり私みたいにディズニーキャラを掘ろうと考えた人もいたようです。

まぁ、そんなお墓事情がある中で昨日はお墓参りとしてました、ということです。

マイフレ148

マイフレ149

あ、驚いたことがひとつ。

弟がいつの間にか短文のポルトガル語が話せるようになってたんです。
英語どころか国語の授業もままならなかったのび太くんな我が弟が、仕事の話の最中に「○※×☆~」って言い始めたんです。

弟よ、姉ちゃんポルトガル語はさっぱりわかんないから日本語でお願い。

なんでも職場に南米出身の方々がたくさん勤めていて、日常会話は日本語でできるのに都合の悪い時は「ニホンゴ、ワカリマセ~ン」ってされるからポルトガル語で言えるようにしたんだとか。
必要になれば言葉って覚えるものなんだなぁ~と思った次第です。

うちの弟はホントのび太くん状態だったんですよ、リアルにジャイアンも居たくらいだし。
でも、人生なんとかなるものなんだと。

そんなことも思いつつの週末でありました。

では、今日元気に頑張ってきます☆

マイフレ150
マイフレ143

ミッキーと体型が。

え?誰って?

もちろん自分です(ノД`)・゜・。

ある年齢の到来を境にめきめきと重量が増して、どんなにハードな弾丸インパークをしても減る気配がありません。

マイフレ144

だからですね、夏は困るんです。

薄着だからモロわかり。

いえ、冬場だって全然体型を隠せちゃいないんですけどね。

マイフレ145

見るに耐えない・・・

・・・のは、自分自身でもわかってるんですが。

マイフレ146

「ハハッ!今日もたくさん食べちゃったね

なぜかそこだけはポジティブシンキング。

止められない止まらない、パークでの食欲。
たぶん今日の終わりにはこう言っているんじゃないかな?

う~んこの夏も痩せそうにないなぁ。









今日は舞浜出張中なので意味もなくマイフレでお送りしました☆

では、水浴びしに行ってきます

おはようございます。。。

体調もどうにかなりまして、無事今日は舞浜出張しています。(なので予約投稿です)

早引けの翌日、何がどう社内のみんなに伝わったのか「ヘンなもの食ってお腹下して早退した」ことになってました(T_T)
誰だよ!変な伝達したのはっ!!
って思ったけど、いつも適当なこと言い合ったりふざけたりする職場なので、適当に「一晩中トイレに籠って大変だったんだ~」とか返しときましたよ。
ただ、ヘンなものは食ってないぞ!とだけは否定しましたが。
消費期限切れとかヤバそうなのを口にするほど卑しくないぞ、と。

ま、そんな適当な雰囲気の職場なのでたまに「ディズニー休暇」しちゃえるんですけどね。

マイフレ128

うん、今日はね雨降らないからマイフレには行かないかなぁ。

でも4月に撮り貯めたマイフレ写真があるから今日はちょっとだけUPしてみようかな、と。
格好良くキメキメのミッキーも好きだけど、マイフレで見せる可愛らしい一面も大好きなんですよ。

マイフレ129

マイフレ130

マイフレ131

マイフレ132

マイフレ133

ということで、皆さま良い週末をお過ごしくださいませ☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチ☆で元気倍増

もっと頑張れよっって思う方はポチってくださいませ。


人気ブログランキング
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

にほんブログ村
ポチ★そのに

WHAT'S NEW?

>