Photo Gallery

アラビ106

おはよございます。

もう桃の節句、雛祭りの季節なんですねぇ。
春の気配も感じられるようになって、いよいよイースターのイベント開始が待ち遠しくなってきています。
特にシーのイースターは衣装もかなり素敵な感じなので楽しみですね。

今日は懐かしの去年のシーの春イベから、雛祭りってことで3人娘のお姿をUPしました。
スプリングヴォヤッジもね、3か所開催ってこともあって好きだったんですけどね。
ちょっと寂しい気もしますが、新しい春に期待して4月が来るのを待ちわびてようかと思っています。

EIN185

EIN186

「ちょっと!私だけ顔に被ってるじゃない!」


ごめん。
指差しポーズはデジ姉さんらしいと思ったんだけどダメだった?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチ☆で元気倍増

もっと頑張れよっって思う方はポチってくださいませ。


人気ブログランキング
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
ポチ★そのに
こんばんは。

今日のパークは両パークとも制限がかかったんですね。
そりゃそうか、年末年始休暇に入ってるんですものみんな考えることは同じですよね。
私はというと、さっきまで全くディズニー要素の無い時間を過ごしておりました。
昨日まで仕事だったので本格的に正月の準備をするのは今日。
我が家の恒例の大晦日メニューのすき焼きのお肉の買い出しも行ってきました。
大晦日の夕食といえば、すき焼き・かに鍋・しゃぶしゃぶとかだと思っていたんですが、地域によってその定番メニューが違うみたいですね。
我が家では当たり前の様に毎年すき焼きだったので、全国的にもそうなのかと思ってました。
いつも早い時間から夕食をとって、日付が変わる頃に夜食として年越しそばをいただくというのが大晦日なんです。
その後氏神様へお参りに行って・・・となるんですが、今回のお正月はまだ喪中なのでいつもとは違いますね。

今年もあと一日。
思う事はいろいろあるけれど、ここではパークでの思い出に浸りたいと思います。

まだまだ感傷的になっていた春ですが、パークでの明るい雰囲気に救われたのもまた事実。

アラビ103

今年が最後だった春旅
母と一緒に春旅を観る約束は果たせなかったけど、きっと自分を通して素敵な春旅を見ていてくれてたんだと信じています。

アラビ104


アラビ105


リドアイル春-37


リドアイル春-38


リドアイル春-39


リドアイル春-40


EIN179


EIN180


EIN181


EIN182

あんなにも見たがってたドナルドの勇姿もしっかりと母に届いてたんだと思ってる。
だってね、夢の中で母が「ちょっとパークへ行ってくるわ」って言ってたんだもの。
きっと天国(にいるのかわかんないけど)でも「ドナちゃんのお尻がねぇ~」とか言ってると思う。
聞かされ続ける誰かさんには申し訳ないですけどね。

今年ほどドナルドに感謝した年はないと思うくらい、ドナルドには感謝してる。
母に楽しい思い出を残してくれてありがとう。
いつまでもキミは私の恩人だよ。

EIN183


EIN184


来年はもっと楽しい春がやって来ますように☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチ☆で元気倍増

もっと頑張れよっって思う方はポチってくださいませ。

ランキングバナー2
人気ブログランキング
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
ポチ★そのに
EIN165

皆さま、こんばんは。
春イベの記事もいよいよ今日でおしまいです。

今年も春のパークでたくさんの楽しい思い出をつくることができました。
春が来る前に悲しい出来事があったけれど、どうにか気持ちを強くもっていられたのもここで過ごした楽しい時間のお陰だと思っています。

また来年も楽しい春の季節を過ごすことができますようにと願いを込めて、今年の春イベ最後のミッキーたちの姿をUPします。

いつもショー・パレ中にたくさんの写真を撮っていますが、私の好みの写真はキャラクターたちが楽しそうに過ごしている姿が写っているものなんです。
まだまだ素人丸出しのヘタっぴな写真ばかりですけど、キャラたちの楽しい会話が聞こえてくるような姿が撮れたときが一番嬉しくなります。

大好きなアニメの世界から飛び出して来たミッキーたちに会えて、彼らと楽しい時間を共有できる場所であることはパークの魅力のひとつだと思っています。
時代とともに変化するものもあるでしょうが、この先もキャラと過ごす楽しいひと時がいつまでも続くことを願ってやみません。

EIN166
EIN167


EIN168
EIN169
EIN170


EIN171
EIN173


EIN174
EIN175



EIN176
EIN177
EIN178


明日は七夕
お天気は雨模様ですが願いは天にとどくのでしょうか?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチっで、元気倍増
お手間でなければポチってやってくださいませ。

ランキングバナー  
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ポチ★そのに
アラビ94

皆さま、こんにちは。

今日は自宅待機組なのでこんな時間に更新です。
いつもは早朝に記事を書いているんですけど、昨晩は職場の飲み会があってお酒を飲んでしまったので昼前に起床しました。
さすがにいつもの時間には起きれなかったです。

昨日は例の新キャラのグッズ販売初日ということで、現地情報が飛び交っていましたが自分にとってはどうでもいい系の話題なのでスルー。
余計なこと、また言っちゃいそうですからね。止めときます(~_~;)



パークもそろそろ夏支度。
七夕後はすぐに夏イベが始まりますが、その前に春の思い出を振り返らせてくださいね。
ちょっと心が疲れてるので、夏イベに向けてエネルギー充電です。

アラビ95

ミッキーのお姉さんハグ未遂。
ミニーちゃんが見てるんだから、お姉さんもノーサンキューよね。



アラビ96

「ミニーはいつ見てもかわいいなぁ
そうだね、ミニーちゃんは可愛いよね。



アラビ97

ミッキーのお目線ゲット
・・・の後ろで、足元ご注意なお三方。


階段は気を付けて降りないとね。
落ちたら大変なのよ。
実は地下鉄の階段から落っこちたことあるの、私。



アラビ98

ボクとダッフィーはお友だちだよ

ん?隣でダッフィーが首傾げてるようだけど?違うの?


アラビ99

イケメンマジシャンのマジックを・・・


アラビ100

ダッフィー越しに見てるミッキー

前に自分より大きな人が立つと見えないってこと、パークではあるあるだからねぇ。


アラビ101

この写真を見たとき最初に出て来た言葉が“腹踊り”だったことはミッキーには内緒。


アラビ102

また来年も皆さんに楽しい春が訪れますように




・・・春の思い出は明日もつづきます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチっで、元気倍増
お手間でなければポチってやってくださいませ。

ランキングバナー  
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ポチ★そのに
皆さま、おはようございます。

一昨日の例の事柄に関する記事が、思いもよらず反響が大きかったようで若干戸惑っております。
なんか急にアクセス数が伸びておっかしいなぁ?と思っていたらそういう事だったのね、って感じです。
グッズの販売状況とかパークの最新情報を発信しているわけでもなく、特に面白ネタがあるわけでもないブログなので、見てる方はそんなにいないよね?と高をくくっていました。

例の新キャラに関しては、ただの猫ちゃんなのかダッフィーのようにぬいぐるみからの変身キャラなのかはっきりしない部分もありますが、今のパークではバックグラウンドストーリーに関心を抱かないゲストが多数派なのははっきりしたようです。
ミッキーとその仲間との心温まるストーリーや、ドナルドと甥っ子たちの関係性とか、グーフィーとマックス父子の子育て奮闘記とか、そんなこと知らなくてもいいよね?的な風潮なのかもしれません。
今回のことを時代の変化や進化していった結果という方もいますが、なんの脈絡もないキャラがパークの中心に鎮座するようなのは私は進化とは言い難いと思っています。
それこそ、歴史を育み長年皆に愛されてきたミッキーやドナルド、その他のディズニーキャラの存在を軽視する変化だとさえ思っています。

おっとまた余計なこと語り始めちゃいましたね。
言い出したら止まらなくなりそうなので今日はここで止めておきます。

EIN159

今朝は気分を変えて、心優しいグーフィーのちょっとしたひとコマを。
私の中ではグーさんは子煩悩キャラ。
マックスと一緒にいる時のグーフィーが一番好きです。
そういえば、マックスの知名度ってどの位まで上がったんでしょうかね?
まさか新キャラ以下ってこと・・・無いですよね

いつも温厚なグーフィーですが・・・
EIN160
チップ「へへへ
グーフィー

EIN161
チップ「えいっ

EIN162
チップから紙テープ玉を投げつけられたグーフィーは・・・

EIN163

怒ってます!!

あの温厚なグーフィーが、あきらかにお怒りモードに突入です
なんてことでしょう・・・めったに怒らないグーさんが怒るなんて・・・(゚Д゚;)

EIN164
チップ「えへへ、怒られちゃった」

えへへじゃないよ、えへへじゃ。
ショー中で忙しいからお怒りモードは短かったけど、あのグーフィーが怒ったってことは“えへへ”で済ましちゃいけないんじゃない?



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチっで、元気倍増
お手間でなければポチってやってくださいませ。

ランキングバナー  
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ポチ★そのに

WHAT'S NEW?

>