Photo Gallery

ハピネス121
「30周年のラス日は晴れますように・・・」


うん、晴れるといいよね。

今朝の天気予報によれば・・・残念
明日3月20日の午後は雨予報ですよ。


ハピネス122
「ほらっ、見て 雲ひとつない青空だよっ

…って、それは別の日の画像だから


あっ皆さま、おはようございます。
30周年もあと2日。
ラス日のお天気は今のところ雨予報なので、実質的に今日19日が見納めになるのかもしれませんね。
ランドのハピネス・イズ・ヒアはまだまだ観る事ができますが、シーのオン・ザ・シーは明日までです。
シーのハーバー周辺でショー待ちをしているともれなく付いてきた…というか観る事のできたオン・ザ・シー。
「グリーティング」なのでほんの短い時間でしたが、無くなるとそれはそれで寂しい気もします。
ミッキーたちの30周年コスが見られる機会がひとつ減ってしまうんですよね。
特にグーフィーの30周年コスが見られるのはオン・ザ・シーだけだったので残念です。


ポチ画像にも以前にもUPした画像ですが「晴れ男」風なミッキーで気に入ってるので再掲します。
良い30周年のフィナーレが迎えられるとこと願って・・・
ハピネス123
みんなにハピネスを



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチっで、元気倍増
お手間でなければポチってやってくださいませ。

ランキングバナー  
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ポチ★そのに
おはようございます

30周年もあと残すところ3日!
なんだか長かったようであっと言う間だった一年間。
皆さんは30周年を満喫されたのでしょうか?
あと3日ということで見納めインされる方もいらしゃるかと思いますが・・・もしかして雨?
あの方の相変わらずの雨男っぷりには感心します(~_~;)

ところで夏イベで話題になっていた「おんどこどん!ミッキー音頭」ですが、地方巡業するんですね~。
それもスタートは名古屋から。
そりゃあ見にいくでしょ?行きますとも。
ダッフィーバスがお披露目されるアスナル金山よりも断然!名城公園の方が自宅からアクセスが良いんですから、行かないわけがない!
あっ!キッズプログラムだけど大きなお友だちも参加できるんでしょうかねぇ?
ダメなら遠巻きに見ようかな。

グリ82

そんなこんなで徐々に30周年から次のシーズンへ話題が移行中ですが、今朝は朝の30周年コスのグリからミキミニの様子をば。

相変わらず朝からイチャイチャしてますよ~。

グリ83

撮影用にポージングしてる時も…
グリ84

ミッキーからちゅう
グリ85

ミッキーは自分からイチャイチャしといてこの表情ですからね~
グリ86
浮足立つってのはこういうことさっ!ハハッ!


ではでは、浮足立ったミッキーは置いておきまして・・・
皆さま今日も良い一日をお過ごしくださいませ。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチっで、元気倍増
お手間でなければポチってやってくださいませ。

ランキングバナー  
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ポチ★そのに
ハピネス116

皆さん、こんにちは~

今週末のパークは30周年イベント見納めでインされている方も多いのでしょうね。
まぁ、学生さんが激しく多いのは例年のことなので言わずもがなですけど。

諸般の事情で3月は見納めインできなくなったので、今まで撮り貯めた画像でこの一年をちょっと振り返りたいと思います。
しかしこの一年よくパークに通ったな、と。
一年前の春の嵐の吹き荒れる日も、真夏の猛暑の日も、極寒の吹雪の日もパークに居たっけ。
単身赴任よろしく舞浜へ帰る行く週末が多くありました。
また4月からもそんな一年を過ごせるようにと願っています。

関東住まいではないので日々の新情報をお届けすることはできないけど、これからもキャラ愛だけはいっぱいお届けしよう!と思います。

なんだか決意表明的なこと書いちゃいまいしたが、今日はそんな気分だったってことで。


ハピネス117

ハピネス118
ドナルド「デイジー!見て見て!」 ・・・デイジー、見てませんけど

ハピネス119
Wアヒル口・・・。

ハピネス120
ドナルド「ほらっ!デイジー、見て!」
デイジー…見てる?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチっで、元気倍増
お手間でなければポチってやってくださいませ。

ランキングバナー  
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ポチ★そのに
おはようございます。

昨日はプチ雛祭りをしよう!と仕事帰りに母の元へ行ったら、日中にホスピスで雛祭り行事があったと聞きました。
ベッドから起きれない母もベッドごと談話室(居間みたいな空間です)に行って参加したとのこと。
以前よりかなり意識レベルが落ちているのでほとんど意思表示はできないのですが、僅かながらに楽しい表情を浮かべたと聞いて嬉しく思いました。
お世話になっているホスピスは日中、ボランティアさんが居ていろいろとお世話をしてくださいます。
もちろん看護師さんが主にケアをしてくださいますが、終の棲家として患者が寛いで過ごせるような雰囲気作りをして頂けるので助かっています。

それから昨日は病室にはいると音楽が流れていることに驚きました。
母のディズニー好きを知った日勤の看護師さんが、私物のディズニーのCDを持ってきてくださって母に聞かせてくれていました。
耳だけは最期まで聞こえている・・・といった説明もあったので、意識がはっきりしなくても母はきっと聞いているのだと思います。
そのCDも30周年記念のパークのショー・パレードのもの。
ファンタズミックやハピネス・イズ・ヒアの音楽が病室に流れていて、私も母とパークで過ごした時間を思い出しました。
もう母とパークでの思い出を語り合うことはできませんが、まだ母は傍に居て一緒に楽しかった時間を思い出すことができたので、CDを貸してくださった看護師さんにはとても感謝しています。

ということで、今日はハピネス・イズ・ヒアから。
ハピネスはここにある。ここにもあるんだよ、ということで。

ハピネス111

ハピネス112

ハピネス113

ハピネス114

ハピネス115



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチっで、元気倍増
お手間でなければポチってやってくださいませ。

ランキングバナー  
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ポチ★そのに
おはようございます。

昨日、無事にホスピスへの転院をする事ができました。
あっ『母の転院』です。もちろん私じゃないです。

ストレッチャーに寝たままの移動だったのでちょっと大変でしたけど、移動による負担もさほどなかったようで安堵しています。
一日かけて手続きとか今後の事について病院側から説明受けたり家族の希望を話したりといろいろあったのですが、サインする書類の多いことに参りました。
通常の入院よりも家族(本人の意思は聞けないので)の同意が必要な項目が多くて、ひたすら書類にサインし続けていました。

下見は父に任せていたので、昨日がホスピスに入るのが初めて。
ある程度資料で知っていたのですが、充実した施設とケアの体制には驚きです。
今までは病院に家族が介護食を持ち込んで食べさせていたのですが、その必要も無くなりました。
一般病棟では医療スタッフが母ひとりに付きっきりで介助するのは不可能であることと、食事も流動食しか受け付けない状態であっても固形の食事が出され続けていたので毎日父と私とで食事の介助をしていたんです。
でもホスピスでは入院当日から食事は母の状態にあったもの、それも本人が好きは茶碗蒸し(具なし)をすぐに用意してくれるなど想像以上に細やかな対応をしてくれるので助かります。

病室は自宅のような空間を作るために好きなものを置いたり、壁には大きなフォトフレームがあって写真や絵も飾れるようになっています。
父とも相談したのですが、母の好きなディズニーの写真や愛猫の写真を飾ろうかということになりました。
自宅の母の部屋はドナルドのぬいばやグッズが溢れていいて私以上にヲタ部屋化していたので、『自宅のような』空間っていうならドナルドの写真は必須です。
自室に飾っていたお気に入りのドナルドとの2ショ写真も、去年のシェフミでのキャラたちとの2ショもたくさん飾る予定。
痛みが抑えられていけば状態も落ち着いて写真を見る事ができるかもしれないので、見る事で少しは楽しい気分になってくれればと期待しています。

なので今日ははディズニー部屋への改装をしに行こうかと。
入院の時に説明を受けたことに、何かしたい事・食べたいもの・会いたい人があるならすぐに対応してあげてくださいというものがありました。
ここでは日に日に状態が変化して、意識を失ったり突然お別れの時が来ることもあるので「また今度」「そのうち」というのはその機会を失うことに成りかねないのだそうです。
日常生活ではついつい先送りにしてしまう事があるので、そうならないように気をつけたいと思います。

そういえば、元気な頃母から聞いた話にこんな事がありました。
「若いうちは一生懸命に働きなさい。好きな事や旅行に行くのは老後にすればいいんだから。若いうちは我慢して働きなさい」
と、職場の(母よりも)年配の方に言われた事があって、
「老後なんてどうなってるかわかんないじゃない。今やりたいことを老後にできるって保証はないじゃない!」
って言い返したことがあったそう。
何か予感でもあったのか、母の言う通り実際に母には幸せな老後は待っていませんでした。

皆、幸せで穏やかな老後を描いてるのかもしれませんが、誰しもしたい事が出来る幸せな老後であるとは限りません。
今このブログを読んでくださっている方に伝えたいことは、大切な方にしてあげたいことや自分自身でしたい事があったら、あまり躊躇せず臨んでほしいということ。
親御さんが健在でしたら、いつか親孝行したいと思うより「今」親御さんを思いやってください。
ご夫婦の方は子どもが大きくなったらとか定年したら「~しよう」とかではなく、今をご夫婦で楽しんでください。「~したら」はなんの保証もない計画なんですから。


なんだか、またタイトルから離れたことを書いてしまいましたが、今私が思っていることはこんなことなんです。
ほんと、最近こんな事ばかりですみません。



申し訳ついでに何の脈絡もなく30周年コスのミッキーをUPしておきます。
私の精神衛生管理者はミッキーですからね。

グリ73


グリ74


グリ75




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチっで、元気倍増
お手間でなければポチってやってくださいませ。

ランキングバナー  
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ポチ★そのに

WHAT'S NEW?

>