Photo Gallery

うさたま大脱走4


うさたま、見つからない。



でなはくて、自分の気持ちの置き所がなかなか見つからず迷走してます。

仕事や家庭環境が変わったわけではないけれど、関わる人の気持ちや自分の気持ちの変化にどう対処していけばいいのかわかりません。
それに加えて体調不良とか。



こうして迷走してるうちに春イベ終わっちゃうんだろうな・・・、



まぁ、ただの愚痴ですけどね、これは。


うさたま大脱走5
おはようございます。

皆さま、覚えておいででしょうか?
世間的にはすっかり忘れられちゃってるかもしれませんが、私はとりあえず生きてます。

日常生活で心身共に疲弊した結果、3月は一回きりの更新となってしまいましたが、ブログもディズニーヲタも止めた訳じゃないんです(´;ω;`)
なので今日は一か月ぶりに更新してみました。


ほぼ休日は日頃たまった所用を片付けたり睡眠不足を解消したり、体調を崩して寝込んだりとしていたのですが、どうしても前回のインで観られなかったうさたま大脱走を観たくてインを強行してしまいました。
あ、前回のインというのは4月8日です。
雨が降ってしまいこの日はキャングリ祭りだったんですよね。
なので今回が初見になりました。

うさたま大脱走1

ミッキーが可愛すぎる

しかも大好きなぷり尻祭り状態で、後ろ姿を激写しまくり。
日頃の疲労もかなり癒された気がします。


うさたま大脱走2

個人的には望遠鏡をのぞき込む姿に一番萌えたミニーちゃん。


うさたま大脱走3

そのフォークはもしかしてうさたまにぶっ刺して食うためなんじゃないかと邪推。
いや、まさかね・・・。
違うよね?ドナルド。




そうそう、ジャングルカーニバルのゲームの景品、イースターのチャームが全種類揃いました。
コンプリート!
と言えば聞こえがいいですけど、一度も成功してないってことですからねぇ。
まぁ、いいんですけど。
グッズ91

バッジよりもチャームの方が使い道もあってありがたいですから



今回のインはレストランの予約を全くしてなかったので、当日に北斎のPSを取りました。
イベント関連のメニューが無いレストランは直前でも比較的PSを取り易いのかな?
食事297

夕食はウッドチャックレストランで済ませたので、パークを出た後にアンバでお茶をすることに。
とは言っても、遅い時間だったのでケーキはスフレチーズケーキの一種類しかありませんでした。
食事298
でもこれが結構美味しかったんです。
上には杏子が乗ってるんですが、しっとりフワフワで紅茶によく合うと思います。
他のケーキと比べてビジュアルは地味めのケーキですけど、お味は確かなので機会がありましたら皆さまもぜひご賞味くださいませ。


ということで、今回のインはこんな感じです。


次回のインは何時になることやら・・・。




☆★4月29日行動表★☆

9:00 ランドIN

11:00 うさたま大脱走! 1stミキポジ

ジャングルカーニバル

昼食 レストラン北斎

14:00 ハピネス・イズ・ヒア

16:45 うさたま大脱走! 1stミキポジ

ウッドチャック デイジーグリーティング

ジャングルカーニバル再チャレンジ

OUT

アンバH ハイピリオン・ラウンジでお茶の時間






PS.疲労困ぱい、体力が消耗してる時に夜行バスは乗るものじゃないですよ。体調が悪化するだけです。当たり前だけど。
スーパードゥーパ291

今日でシーの年パスが切れました・・・。

なので暫くの間はランドの住人になります。


とは言っても去年程パークへ足を運べそうにないので大した問題じゃない気がしますが(ーー;)

どうしても行きたくなったらワンデーさんすることにします。


スーパードゥーパ292


ところで明日からイースターイベントが始まるけど、今日あたり情報通のヲタさんが現地から発信があるんでしょうか?
私は終日仕事が忙しくて現地情報をチェックする暇が無いんですけどね。
今週末はパークへ行けそうなので実際の様子はそれまでの『お楽しみ』にしておこうかと思います。

では皆さま、今週もお元気で☆


ワンマンズ・ドリームⅡ105


めっきりご無沙汰してます、でぃあなです。

完全にオーバーワーク状態が続いているため、休日はほぼ「ぶっ倒れ」ておりました(-_-;)

去年の今頃は結構な頻度でパークに行けてたのになぁ・・・

なんて思いつつ社畜と化して日々過ごしている次第です。

公式サイトもTwitter等もディズニーブログの閲覧もほんのたまにしか出来なくて辛いですよ。

毎日仕事のことばかりで、生活に潤いが無くなって心がカッサカサに乾いてきてる気がします。


ワンマンズ・ドリームⅡ106


そしてまたクタクタに疲れてしまう一週間が始まるわけですけど、何か生きる目標というか頑張れる原動力が無いとやってられないので当面の目標はもうすぐ始まるイースター。

そしてモフ



ミッキーのあれ。
あれよ、あれ。

ここ最近ずーっとご無沙汰してるあれ。

そう、「アレ←敢えて名言しないぞ

春こそはナイスなアレに出会えることを心待ちにして、もうしばらく社畜してみます。



では、私はともかく、皆さまは良い一週間をお過ごしくださいませ☆


ワンマンズ・ドリームⅡ107
 食事296


ご無沙汰しております。

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?
私は過労気味で土日はほぼ寝込んでおりました。

日を追うごとにヲタ活動に割く時間が減ってしまい、気付いたら15周年もテーブルも終わってしまったんですよねぇ(´;ω;`)
そしてすっかり世間はイースター気分に。
今年の春は昨年ほどパークに通えそうにありませんが、多忙な毎日の中で唯一の楽しみになりそうです。


そんな春気分の中ではありますが、前回のインを備忘録代わりにUPしておきます。
ブログに書いておかないと何してたか忘れちゃうので。



シーの15周年とテーブルの見納めにDヲタさんがシーへ押し寄せる中、私は終日というか2日間ともランドで過ごしておりました。
なんかこう、ちょっと精神的にも体力的にも見納めに参戦する気分じゃなかったんですよね。
なので夜行バスで開園前に到着したにも関わらず、一日目は昼食までノープラン。
お友だちとの待ち合わせもエントランスのベンチで~、な感じでのんびりした予定だったので、ひとまずミッキーにご挨拶をしてみました。
その後のウッドチャックもだけど、ランドはヲタ率が低くなってたのもあって平和な感じで快適でしたよ。

ワンマンは抽選にハズレちゃったのでミニオを2回、一度くらいは観ておこうかとフロファンをハンスポジで観てみたり。
お食事メインでゆる~くパークを楽しんでおりました。


フローズンファンタジー8


フローズンファンタジー9


  ミニオ158



そして翌日。

この日も開園前からゲートに並ぶも、特に急ぎの用は無し。
とりあえず決めていたのは、朝食を買ってスパジャン待ちをすること。

入園してのんびり朝食を買ってプラザパビリオン・バンドスタンドへ向かうと、案の定ゲストは誰も居ない。
居るのはキャストさんだけ。
ですよねー。
シーの見納めに行かないで、早朝からスパジャン待ちするゲストは私くらいのものです。
暫くそんなぼっち状態が続き、2・3組のご家族がやって来るも、立ち見のゲストは開園後1時間経っても一人だけ。
次にやってきたのは待ち合わせていたお友だちっていう。
合流の時間からしていつもなら一緒にショー鑑賞は出来ないのでしょうけど、私以外の立ち見ゲストが居ないのですから余裕で合流できました。


スーパードゥーパ289


朝一でスパジャン待ちする変わり者のDヲタを見る、モンキー。

ってのは冗談ですが、こんな日に早朝から待ってる自分はやっぱりちょっと変わってるのかも。


でも、あれでしょ?
もしスパジャンの終演が決まったら、皆競い合って早朝から地蔵しちゃうんでしょう?
終演が決まったら。
それまでは見向きもしなくても。


スーパードゥーパ290


ワンマンズ・ドリームⅡ104



終わるもの。
新しいもの。

どうしてもそこに気を取られて、そこに価値を見出してしまうのは仕方がないことなのかもしれないけど、ミッキーたちがいつも変わらず楽しませ続けてくれているものも大切にしたいな、と思った次第です。


あくまでも私見ですけど。



【3月11日】

エントランス ミッキーグリーティング

ウッドチャック  ドナルドグリーティング

ウッドチャックキッチン 軽食

昼食 アンバH レストラン花

ミニーオー!ミニー

フローズンファンタジーパレード

ミニー・オー!ミニー

夕食  イーストサイド・カフェ


【3月12日】

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

ワンマンズ・ドリームⅡ

昼食 北斎

ウッドチャック デイジーグリーティング

OUT

WHAT'S NEW?

>