Photo Gallery

大変ご無沙汰しております。
6月も見事に更新をサボり続けてしまい、気付けば7月。

ブログは休眠状態ですが、どうにか月一ディズニーは続けております。

と、言うことで、このブログにご訪問くださる酔狂な方がどれだけいらっしやるかわかりませんが、昨日のイン報告など書いてみることにします。



昨日6月30日は月末の金曜日。
そう、「プレミアムフライデー」であります。
私の勤める会社では無縁の言葉。
度々ディズニー休暇を取ってる自分でも月末に午後からと言えどお休み、と言うか早退は厳しいです。

でも昨日は前日までに粗方仕事が片付く算段がとれたので、数日前に思い立って半休にしてしまいました。
とは言え、プレミアムフライデーしたのは私だけでしたが😅


そんな訳で午後4時にはパークに到着!




いやぁ、やっぱり平日は良いですね。
なにかと捗ります。
だって午後名古屋からやって来たのにかなり遊べたんですもの。

昨日した事⬇


年パス作成

七夕グリーティング

ミニー・オー!ミニー

ミニー・オー!ミニー

ウッドチャック ドナルド&デイジー グリーティング

お買い物

カリブの海賊

レインボールアウ

ジャングルクルーズ

OUT

超!充実😄


ウィッシングカードも頂いたし、今日は何かお願い事書いてみようかしら?



お願い事・・・

「七夕グリーティングの時間は雨降らないで」

ですかね

お天気がかなり心配な7月1日の朝であります😞

雨女だからねぇ


2016七夕42


2016七夕43


2016七夕44


2016七夕45


しげるさん(本名は違うらしいけど)、3週間お疲れさまでした。



☆おまけ☆

2016七夕46

この後ろ姿、結構お気に入り。

七夕は残り二日。
夏イベまではもう間もなく!
ってことで今日は織姫ミニーちゃんです。

晴れていると衣装や人力車の装飾がキラキラして綺麗なんです。
でも、いつも晴天に恵まれるわけはなく・・・。

2016七夕34


2016七夕35


2016七夕36



ここ↓から別日のミニーちゃん。※曇天
お日様が出てないとあんまりキラキラしてない。

お顔に影が出にくいのはいいんですけどね。
やっぱり晴れの日が好きかな。

2016七夕37


2016七夕38



オマケでリア充なプリンセスの皆さまもUP。
徒歩でわらわらとやってくるから撮れないキャラも出てくるんですよね。
なのでシンデレラも居たけどここでは不在。

2016七夕39


2016七夕40


2016七夕41



そろそろ今週末のお泊りインの荷造りをしなきゃならないんですが、カメラの防水ケースを持って行こうかどうしようか迷ってます。
なんだかお天気が良くなさそうだし、トロスプではずぶ濡れエリア且つ撮影可能なポジには行けそうにないし・・・。
彩涼華舞ならレインカバーでどうにかなるからディカパックまでは要らないかな?とか。
何かと夏イベではタオルとかレインコートとかで荷物が多くなりがちで毎年大変なのです。


そんなことよりも、一番の問題は抽選に当たるか?ってことですけどね。
当たんなきゃレインカバーもほぼ不要どころか、まともにショーを見られるかどうか分かりませんもの。
開園後にパークに到着じゃあ立ち見も厳しいですからね、夏イベを楽しめるかどうかは全てくじ運にかかってると言っても過言じゃないです。

まぁ、ここで愚痴ってても仕方がないので、とりあえず明日の七夕には「週末が悪天候にならないこと」と「抽選にあたること」を願っておくことにします。


2016七夕24


2016七夕25


2016七夕26


2016七夕27


2016七夕28


2016七夕29


2016七夕30


2016七夕31


2016七夕32


2016七夕33


やっぱりモフには癒しの効果があると思うの。

2016七夕20


2016七夕21


おはようございます。

ヲタさんの関心はすっかり新しいショーと新発売のグッズと夏イベに移ってしまってますが、今日もここでは七夕です。
ってか、まだ七夕終わってないっての。

誰よりも早く観たり買ったりと新しい情報を発信をすることに意義があるような風潮に、最近少々考えてしまうことがあります。
自分自身が情報系ではないブログを運営しているせいかもしれませんが、私が他の人のブログを見るのはパークでこんなことがあったとか楽しかったとか、その人が楽しく遊んでいる様子が見たくて訪問していることが多いのです。
そういうのを見ていると純粋にパークを楽しもうと思えるし、また行きたくもなります。

新情報を発信することについて私はとやかく言う筋合いではないので批評はしませんが、もっとパークの楽しさが伝わる「情報」も多く発信されるといいのになぁ、なんて思うんですよね。

でもアクセス数に繋がりにくいから無理・・・なのかな?


2016七夕22


2016七夕23

WHAT'S NEW?

>