Photo Gallery

正月グリ76


ランドのお正月グリ、観てきました。

と言っても、元日でなく昨日1月2日ですが。

さすが、酉年ってことでドナルドの存在感が増したパークは良いものですね。
あ!こんなことろもドナルドになってる~♪なんて喜んじゃいました。

そんな感じでドナルドのお正月ぬいぐるみ(袴姿のアレ)を携えて若干ドナヲタ寄りでランドへ行ったわけですが、どこでお正月グリを観ようが思案してたのですが・・・


正月グリ77


この日1月2日もドナルドとデイジーはミキミニのフロートに同乗。
ミッキーもドナルドも観たい自分としては一か所で二度美味しい的で良かったのですが、前日からのリマウジンが何やら不具合を生じているとかでこのようになっていたとのこと。
3日まではこの形態が確定していたようですが、明日からはどうなるんでしょうね。


  正月グリ78


  正月グリ79


正月グリ80


今年のランドはこちらの衣装。
去年の(今年シーで着ている)お着物も素敵だけど、濃いめの色合いのこちらの衣装の方がより似合ってる気がしてます。
(因みに今回シーのお正月グリは観てません)



ということで、今年初めのインパークだったのですが、やはり体調が万全とはいかず夕方で舞浜を後にしてしまいました。
夜ミニオとか、テーブルとか、ホテルのラウンジでまったりとかしたかったけれど仕方がないです。
年始早々、お友だちにはご迷惑をお掛けしてしまったのは心残りですが・・・。


1月2日にした事。

ランド
ニューイヤーズ・グリーティング1回目

昼食 北斎

ニューイヤーズ・グリーティング2回目

ウッドチャック デイジーグリーティング

ウッドチャック・キッチン 食事

シー 買い物のためにイン→アウト


正月グリ63

今夜も、モフばんは☆です。

今日の内容もお正月グリです。
と、その前に。
ポリパラ、今日が最終日でしたね。
あのちょっとアダルトな雰囲気のショーは他には無い良さがあって好きだっただけに、もう観られないかと思うと寂しくなります。
新しいショーがどのような感じになるのか現時点では不明ですが、ポリパラの大人っぽい雰囲気だけは残して欲しいんですけどね。
どうなるんでしょうかね?
そして肝心のポリパラ見納めの記事は明日UPしますので、よろしければご覧いただけたらと思います。

はい、ではお正月グリに戻ります。

午後の回もやはりミッキーはほとんど撮れてないので適当に。
いえ、ドナルドが可愛かったから良いんです。

正月グリ64


正月グリ65

ドナルドは歌ったり楽器を演奏したりと忙しくしてました。
指が短くて可愛い。

正月グリ66

アウト側は基本栗鼠っ子ポジなんですね。
グーさんたちはイン側。

正月グリ67

また逆光だけどチップが可愛かったからOK。
いいんですよ、写真が下手だって。
思い出写真なんだから。

正月グリ68

柵越しに下々の者(座り見ゲスト)にもお手振りをして下さるミニー様。

正月グリ69

今年の晴れ着も素敵ですよね。
もうすぐ成人式だけど、玄人染みた(花魁風や姐さん風とか)の着物よりも、こう云った可愛らしくて若々しい柄の方が新成人には似合うと思うんです。
でもまた今年も可笑しなのが出没するんでしょうけどね。

正月グリ70

花魁風な新成人を見たら、ミニーちゃんだってびっくりしちゃいますよねぇ。
(え?夜のお仕事されてるの?とか)

正月グリ71

アブーに続き今年の主役のモンキーさん。

正月グリ72

イケメンゴリラのシャバーニに負けず、今年はモンキーの活躍に期待したいと思います。

正月グリ73

鼻チュウもいいけど、来年のお正月グリは柵低めでお願いしますよ、ミッキー。

正月グリ74

ということで、お正月グリはおしまい☆です。



そうそう、昨日の唐突クイズの正解は~







正月グリ75

チップでした!

微妙な違いを見分けて正解された方がいらっしゃるようで、さすが!と思わずにはいられません。
そうなんですよね、目の周り(瞼部分)と眉毛(?)にも違いがあるんですよね。
「鼻血デールにチョコチップ」なーんて見分け方してる人には分かりにくいかもしれませんけど、チップとデールはそっくりなようで結構違う顔つきをしてるんです。
正月グリ44


皆さま、モフばんは。

今年もモフ語推しで参ります。

昨日1月2日にお正月インをして来ました。
年始早々、往復夜行バス利用の弾丸インです。
正直そろそろ年齢的にも体力的にも往復夜行バスはキツくなってきたみたいなんですよね。
でも往復新幹線利用となると泊りも発生するし、月に何度も行けないし・・・で結局身を削って今年もインせざるを得ないのかなぁ、と。

まぁ、そんなことを考えつつ今年初めのインをしてきたのです。



今回のイン目的はニューイヤーズ・グリーティングと終演直前のミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスを見る事にありました。
なので終日ランドです。
ランドのお正月グリの方が多くのキャラが出演してくれて楽しいですからね。
てなことで考え無しに適当にポジって観て来た結果・・・肝心のミッキーがあまり見れず。
まぁ、他のキャラはしっかり見る事ができたので楽しかったので良しとします。


正月グリ45

デイジーは反対側なのでほとんど見られず、残念。

正月グリ46

今年も仲良しでいてね。

正月グリ47

愛しい我が子を見守る父の後ろ姿。

正月グリ48


正月グリ49


正月グリ50

父子の後ろ姿。
なんか好き。

正月グリ51

わちゃわちゃ。
楽しそうだな。

正月グリ52

栗鼠来た。
ココって栗鼠ポジ?

正月グリ53

チップからの差し伸べ~。(ホントは差し伸べじゃないけど)
実はこの時着てたパーカーはチップ&デールだったりする。
でもミキヲタだよ?一応。

正月グリ54

おぉ~っ、一枚にキャラ5人(4人と1匹)収まってるぞ。

正月グリ55

ミッキー撮ったけど栗鼠越し。
ここでクイズです。
この頭はチップとデールどちらでしょうか?

正月グリ56

ワンショ状態で撮れたプルート。
なぜ目の前でお座りをしてくれたのかはわかりません。
まさかココって栗鼠ポジならぬ犬ポジ・・・。

正月グリ57

何話してるんだろう?

正月グリ58

プルートの大ジャンプもすごいけど、後ろのグーさんののけぞり具合も気になる。

正月グリ59

肝心のミッキーは横向きとか、柵越しとか・・・

正月グリ60

目線なのに超絶逆光とか。

正月グリ61

ミッキーも眩しいよね。

正月グリ62

最後は今年の主役アブー。
ランドにアブー。
これ貴重。



午後のお正月グリはまた明日ということで。

この日の夜食は(夕食ではない)はアンバHのハイピリオン・ラウンジで“イヤーエンド&ニューイヤー”デザートセットを頂いたのでUPしておきます。
※販売期間は1月5日までです。

食事236

パイ生地のは中にチョコレートソースと白玉とオレンジピールが入ってます。
メニューには「チョコレートスープ」となっているけど、スープというよりはソースですね。
別皿のフルーツをチョコレートにつけて食べるのもお勧めだとか。
奥にあるのは栗きんとんと説明をうけましたが、洋菓子になってるので所謂お節にある栗きんとんではないです。

食事237

飲み物はこのクリームオレンジミルクティーと、アールグレイをいただきました。
クリームオレンジミルクティーはそのままではかなり甘さ控えめ(砂糖入ってないのかな?)なので、少し砂糖を入れた方が美味しいように思います。



☆★1月2日行動表★☆

7:55 ランド開園

10:50 ニューイヤーズ・グリーティング

昼食 イーストサイド・カフェ

14:05 ニューイヤーズ・グリーティング

ジャングルカーニバルでゲームをするも成功せず。

散策

16:05 ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス 

OUT

ディズニーストアで買い物

アンバH ハイピリオン・ラウンジ

シーへ移動し夜の散歩

OUT

スーパードゥーパ242


皆さま、旧年中はお世話になりましてありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



大変遅くなりましたが、先ずは新年のご挨拶をさせていただきました。
数日間、いろいろと慌ただしく過ごしていた為ブログを放置しておりました。
今年はできるだけ頑張って続けてみようと思います・・・出来るだけですけど

「継続は力なり」って言葉がある通り、細々でも続けていくことは飽き性の自分にとって大切なように思っています。
続けていることで出会えた方もありましたしね。
名もなき「にわかディズニーヲタク」のブログではありますが、今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>

正月グリ30

おはようございます。

だらだら過ごしたお正月休みも終わり、今日からお仕事開始です。
朝、ちゃんと起きれるか心配してたけどなんとか二度寝せずに起きれてよかったです
年始早々、寝坊して遅刻とあっては洒落になりませんものね。
ほんと、寝坊しなくてよかった・・・。

では、今日は3日のインレポの続きです。
ランドでお正月グリを観た後シーへ移動したのですが、頑張る気力がさらさら無かったのでシーのお正月グリはバージの出入り口、いわゆる0番と言われてる場所から観る事にしました。
しかしここはですね、プロメテウス火山の影になって全く日が当たらなくて超寒かった
ミステリアスアイランドから抜けてくる風も冷たくて、グリ中の数分間カメラを構えてるだけでも辛かったです。

この後、ルミちゃんに(テーブル・イズ・ウェイティングのルミエール)会いに行く予定にしてたけど、あまりに身体が冷え切ってしまった為、マゼランズ・ラウンジへ行先変更してしまいました。
なのでルミちゃんに年始の挨拶はなし。
ごめんよ、ルミちゃん。。。

正月グリ31

見てる自分たちも日蔭なら、目の前を通るキャラたちも日蔭になっちゃって暗い写真の出来上がり☆です。

正月グリ32

せっかくの晴れ着姿もねぇ、残念な仕上がりになってます。
自分の撮影技術の低さのせいもあるのだと思うけど。

正月グリ33

せっかくなので今年ならではの写真を一枚。
工事現場とお正月バージ。

正月グリ34

正月グリ35

ご挨拶の間、みんな楽しそうです。
そんな中、お邪魔ムシがミキミニに割って入ってちょっとひと悶着が・・・

正月グリ36

正月グリ37

正月グリ38

ミニーちゃんの目ぇ・・・

今年も相変わらずのドナルドと、ミッキーでありました。

正月グリ39

そういえば、13日からはスウィート・ダッフィーが始まりますね。
グッズ争奪戦も見られそうである意味楽しみです。

正月グリ40

正月グリ41

正月グリ42

ということで、お正月グリの様子はおしまいです。

さぁ、お仕事に行ってくるか・・・。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチ☆で元気倍増

もっと頑張れよっって思う方はポチってくださいませ。


人気ブログランキング
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
ポチ★そのに

WHAT'S NEW?

>