Photo Gallery

  ハピネス167
    
今日は8月3日、言わずと知れた『はちみつの日』です。

「はちみつ」と言えばくまのプーさん。
毎年同じこと言ってる気がしますが、元々プーさんは我が家のアイドルであれこれグッズもありました。
でも今ではすっかり・・・な訳で。
ホント、プーさんには申し訳ないことをしております。

  ハピネス168

我が家ではちょっと存在が薄くなっちゃいましたが、究極の偏食野郎、いえ、究極のはちみつ好きのプーさんの活躍をこれからも見守ることにしたいと思います。





そうそう。
昨日のパークは停電で大変なことになったそうですね。
現地情報を知ってその状況を驚きと心配で見ていました。

私の住む名古屋でも連日夕立があって、雷雨の中の帰宅という状態でして。
幸い自転車通勤なので公共交通機関が止まって帰宅難民になることはないのですが、昨日はその様な方が地元でも多くいらっしゃったようで気の毒でした。
今日もまだ大気が不安定とのことですので、皆さま、くれぐれも急な天候の変化にはご注意くださいませ。

久しぶりにちゃんとハピネス・イズ・ヒアを観ました。
パレードの開始時刻が迫ってたけどちゃんと鑑賞場所を選んで。
ハピネス・イズ・ヒアはやはりディズニーらしさを感じられて良いですよね。
観ている間は「ディズニーランドに来た!」って気分になれますし。

そういえばこのパレードが始まった30周年の年から年パスを持ち始めたんでしたっけ。
4年目の今、パークへ通えてる幸せを忘れないように。
もうすぐ年パス更新の日がやってくるので今の生活のありがたさを肝に命じておきます。

ハピネス162

ハピネス163

ハピネス164

ハピネス165
ハピネス147


ハピネス148


ハピネス149


ハピネス150


ハピネス151


ハピネス152


ハピネス153


ハピネス154


ハピネス155


ハピネス156


ハピネス157


ハピネス158


ハピネス159


ハピネス160


ハピネス161


『Happiness Is Here』

ハピネスはここにある。
ここって何処?
パークや今いる自分の場所、というより歌詞にもあるように実は自分自身の中なんですよね。

幸せを感じるのも悲しみ憎しみ嫉妬を感じるのもすべて自分自身の中のこと。
負の感情を抱かずに、他人の負の感情に惑わされずに、きっとそれが今年の私の課題です。
限りある時間、どうせなら幸せをいっぱい感じたいじゃないですか。

たぶん、きっと、おそらく今日はハロウィンのアレが観られるはず。
ということで、今朝はパークへ向かっている常連さんもいらっしゃるのではないでしょうか?
ここしばらく、お天気がかなり不安定なのでどうなるのか現時点ではわかりませんが、プレスも入ることでしょうからおそらく観られるのでしょうね。

世間はすっかりハロウィンですが今日はそんな季節の移り替わりを無視して、季節感の無い内容ですので悪しからず。

ハピネス133

ハピネス・イズ・ヒアはすっかり観る機会が減ってしまったんですが、せっかくキエルさんと一緒のインということもあってちゃんと観てきました。
と、言っても暑さでヤラれたからなのか、もともとの撮影センスの悪さなのか「訳わからん!」なものばかり撮ってしまったので、お目汚しにしかなりませんが私自身のツッコミとともにUPしてみます。

正直言って撮影意図なんて無いんですよ。
ただシャッターを切っただけ・・・。

ハピネス134

(白雪+継母)÷2  ・・・ごめんなさい。

ハピネス135

寄り過ぎスティッチ

ハピネス136

ウッディ、バズの陰で項垂れる

ハピネス137

リアルでこんな表情されたら冷めるから、しちゃダメよ?

ハピネス138

綺麗な女性は大好きです ←女子校のノリが未だに抜けない

ハピネス139

帽子屋をドラマチックに撮りたい、なんて微塵も思ってませんから

ハピネス140

見られてるのか睨まれてるのか

ハピネス141

キエルさんが「車輪がキレイ」と言ったので思わず撮ってしまった
今まで気にしてなかったかも?


ハピネス142

違うの分かってるんだけど、何故か無性にケロッグが食べたくなるんだよね

ハピネス143

きっと子供たちを叱る時はこんな表情するんだな

ハピネス144

クチバシの正しい扱い方

ハピネス145

穴が気になります

ハピネス146

大切なミニーちゃんのリボンを切っちゃうおバカは私です

ハピネス124

おはようございます。

10月に入りパーク外でも“ハロウィン”を感じるこの時期ですが、今日は一旦離れて久々に観たハピネス・イズ・ヒアの様子でも。

前回のインではものすご~く久しぶりにハピネス・イズ・ヒアを観たんですよね。
ホントに久しぶりでちょっとしたワクワク感もあって、見慣れてるはずのパレードも新鮮な気持ちで楽しめました。

そんな中、私の目に留まったのがベル
キャラヲタなのでフェイスさんはあまり撮影しないのですが、この日はベルのあまりの美しさにドキドキしながらシャッターを切っちゃいました(^^;)

ハピネス125

なんというか、つまり私好みのベルだったわけですよ、この日は。
変な意味じゃないですよ?同性ですからね。

ハピネス126

仕草も表情もエレガントでチャーミング
もしかしたら今まで出会ったベルの中で一番印象的だったかもしれないです。

ハピネス127

ハピネス128

小さなプリンセスにキス

ちょうど目の前に小さなプリンセス(ベル)が居て、気付いたベルからのご挨拶のキスです。
その仕草もとても優雅でしたね。

ハピネス129

その後、恥じらいの表情を見せるベルにキュンとなってしまいました。

プリンセスの中ではベルが一番好き、というか美女と野獣だけは特別な思い入れがあるので、こんな素敵なベルに出会えて嬉しかったです。
そういえば劇団四季でアラジンの公演が決まって話題になっていましたが、私が四季にハマっていた時代には美女と野獣も観たなぁ…なんて思い出したりして。
四季版を観る前にブロードウェイ版も観にいって見比べてみたり。
結婚式は美女と野獣をモチーフにしてみたり・・・・・。
ん!?結婚式?そんなことあったかしら?
きっと夢でも見てたのよ、たぶん記憶違いよね。


☆今日のオマケ☆

ハピネス130

ウシ・ウマカップルのリフト。
ホーレスさんは「リフトなんてムリムリ」ってしてましたけど、ちゃんと出来てましたよ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチ☆で元気倍増

もっと頑張れよっって思う方はポチってくださいませ。

ランキングバナー2
人気ブログランキング
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
ポチ★そのに

WHAT'S NEW?

>