Photo Gallery

おんどこどん64

「なんだかなぁ・・・それってアレなんだよねぇ」

おはようございます。

今日は妄想劇ではなくて現実のことについて。

今月の中旬に地元名古屋でTDRの地方巡業「東京ディズニーリゾート・ドリームタイム」があるようなんですが、昨年の名古屋のおんどこどん!プロモーションツアーでの出来事がトラウマになってしまい、観に行こうという気が湧いてきません。
めちゃくちゃ行ける距離でのイベントなのに、一連の出来事が頭に浮かんでしまい情報を知った時点でなんだか暗~い気持ちになってしまいました。
こんなに近くにミッキーがやって来るにも関わらず、嬉しさよりも重苦しい気持ちばかりが湧いてくるんです。

なのでミッキーに会いたいのは山々なんですが、ここはきっぱりと行かないことに決めました。
パークでは考えられないほど殺伐とした雰囲気を体験したのがかなりのトラウマになっていて、きっと観に行ったところで心から楽しめないんじゃないかなぁ、と。

やはり自分には十分でないにせよ、コントロールされた空間であるパークの中が性に合ってるんだと思います。
パークではお行儀良くしてても外に出ちゃうと途端に態度が変わっちゃう方もいるようですしね。

私は行きませんが、今度の名古屋公演が平和でありますよう、願っています。






おんどこどん!に罪はないので、今季最後の写真をUPしておきます。
今日はミッキーは不在ですけどね。

おんどこどん65


おんどこどん66


おんどこどん67


おんどこどん68
おんどこどん58

ボクたちのキス3秒前

え?0秒の写真?

それはここに居た人たちだけのヒミツさ!


おんどこどん59

でも、ミニーにはもっといっぱいキスを贈らないとね!


おんどこどん60

ほら! ミニーも喜んでる


おんどこどん61

あっ!!!


おんどこどん62

あぁっ カワイイ!カワイイ!

なんてミニーは可愛いんだーーーっ



おんどこどん63

ね?みんなもそう思うでしょ?


トロスプ127

おはようございます。

昨日は朝からパークでは新商品の争奪戦が催されたり、ポリパラのリニューアル情報とかが出てきたりと話題満載の一日でしたね。
シーズンイベントの狭間ではありますが、常に話題の尽きないDヲタ界隈です。

まぁ、争奪戦についてはいろいろと思うところがありますが、開園ダッシュが一向に無くならないのと同様に無くなることはないんじゃないかと思っています。
たぶん争奪戦に参加する人って開園ダッシュを止められない人と同じ様な心理なのでしょうね。
開園ダッシュはFP終了とかポジ取りできないとかあるかもしれませんが、争奪戦は朝イチでなければ買えないってことは無いのにやってしまうということは、余程の心理状態だと思って見ています。
確かにダッシュと違って「ルール違反」ではないですけど、その姿勢が人としてどう見られているのか今一度自分自身の行動を見返してみては?と思った次第です。
・・・うん、余計なことですね。お節介。
歳を取るとね、あれこれ人の所業に口を出したくなっちゃうんですよね。
これ以上お口を開くとロクでもないこと言っちゃいそうなので閉じることにします。


では、夏の話題に戻ります。
8月にサボッた分、ハロウィンまで引っ張ります。

前から気になっていたバケパでのトロスプ鑑賞。
目の前はミキ広でもリドでもなく通路です。
それでいったいどのくらいキャラと触れ合えるものなのか、ショー全体をなんとなく鑑賞してダンサーさんに水をかけてもらっておしまいなんじゃないか?とか、高い料金の割にあまり楽しめないんじゃないか?とか、いろいろ思っていたわけです。
なのでこの日は諸事情によりバケパ裏(裏です、バケパは買えない・・・)で観察してみました。

ミッキーが通路にやってくると・・・

トロスプ128

とある女性をじーーーっと観察

トロスプ129

「それっ!」

トロスプ130

顔面直撃!!!


これ絶対耳に水が入ってる!
ってか痛いでしょ?



トロスプ131

またもやじーーーっと観察・・・

トロスプ132

「ハハッ!びしょびしょだよ


喜んでおります。


バケパ席のゲスト全員ではないけれど、運が良ければ(?)ミッキーのご指名に預かれるということが判明しました。
しかし顔面直撃はどうなんでしょう・・・。

トロスプ133

因みにミッキーからの非道なスペシャルサービス以外にも、グーフィーからの優しいハイタッチもあったようです。

トロスプ134

パケパ席の方、勝手に様子をUPしてすみません<(_ _)>  
耳、大丈夫でしたでしょうか?


雅涼群舞52

今日から9月!ということでヘッダーは去年のハロウィン、内容はまだまだ夏イベでしばらくの間はお送りいたします。

8月に更新をサボリ過ぎて夏イベ関連の写真があまりUP出来てないんですよね。
まぁ、大した内容のものは撮れてないのでお蔵入りしても構わないといえばそうなんですけど。

ブログに写真をUPする意図としては後から自分がこの時期に何を観てたかな~?と思い出すためでもあるので、遅ればせながら次回のハロウィンのインまでガツガツUPしておこうと思います。

・・・とか言いながら気持ちの大半はすでにハロウィンなんですけどね。
結局フォリーズも一年限りだったし、スケルトンの団長さんも今年は居ないけど、今年はヴィランズ祭りなのでまた別の楽しさを味わえそうでかなり期待しています。

しかしですねぇ、グッズ関連が怒涛の発売とあって懐事情としてはかなり厳しいシーズンになりそうで困ったなぁと。
どうしても交通費と宿泊費が嵩むので、ある程度はガマンというがセーブせざるを得ないんですよね。
その二つさえ抑えれればもっとたくさん買えるのに!っていつも思ってしまいます。
まぁ、交通費・宿泊費・移動時間がかかるのは遠方組の宿命というか、ハンデだと諦めて自分なりに楽しむしかないんですけどね。

雅涼群舞53

雅涼群舞の画像を貼っておいてハロウィンのこと書いてしまった・・・。

今年の夏は結局パークへ行ったのは5日間だけ。
当然抽選回数も少ないわけで、三回抽選して1回当選した次第です。
3分の1の確率、その当選確率が良いのか悪いのかはわかりませんが、一度だけでも当たったので良しとしたいと思います。

雅涼群舞54

雅涼群舞55

パレードルートは2周くらい回ってくれてもいいのにって思ったんですけどね、時間的にムリですよね?たぶん。
来年の事を話すと鬼が笑うって言うけど、すでに来年のウォータープログラムがどんな形式になるのか気になっています。
全公演抽選にするなら4公演くらいやって欲しいな・・・。

雅涼群舞56

雅涼群舞57

来年はどんな夏になるのかわかりませんが、しばらくの間、短かった私の夏を振り返ることにします。

では、また☆

雅涼群舞47

おはようございます。

夏イベ期間も今日を含めて残り一週間。
見納めしちゃった方も、これからラストスパートかけるぞ!って方もいらっしゃると思いますが、たくさんの楽しい夏の思い出をつくれるといいですね。

今日は度々目撃されていたミニーちゃんにデレデレなグーフ父子とあのお方の様子をUPします。
やはり私が観た時もデレデレしてたって報告なわけですが。

雅涼群舞48

なんなんでしょうねぇ?
やっぱり似たもの父子ですか?
こんなところ父親に似なくてもいいのにって思うんだけどなぁ。

雅涼群舞49

しかし父さん・・・
その表情はヤメた方が

まぁ、ミニーちゃんはそんなグーフィーたちを華麗にスルーしちゃってるわけですけど。

雅涼群舞50

振り返ったらここにもデレデレなお方が

ものすごく前傾姿勢。
そりゃミニーちゃんも驚くわね。

雅涼群舞51

「もう、おバカさんね

からの鼻ツン。

やはり彼ですからね。

お隣の父子とは違うんだよ、父子とは。


WHAT'S NEW?

>