Photo Gallery

カムジョイン89

おはようございます。

約3ヶ月間続いた「カムジョイン・ユア・フレンズ」は今日でおしまいです。
グリーティングショーという形式でミッキー広場に居ないとほぼ楽しめない小規模なものとあって、私自身はあまり気合を入れて観る事なく終わってしまいました。
結局一度も場内、座り見で観ることはなく・・・。
消化不良というより未消化なまま終演を迎えてしまいました。

そもそもジェラトーニというTDSの新キャラ紹介とイタリア語での挨拶のレクチャーが主な内容のショーだっただけに、なんというかその・・・な、感じなんですよね自分の気持ちの中では。

あ~そうそう、「ジェラトーニ」って名前をポチポチしてて思い出したのですが、子どものころに初めて飼った猫の名前が「ジュリアーノ」だったんですよね。
思いっきり日本的な容姿の猫だったのにイタリアの名前だったっていう。
まぁちょっとだけ似てる名前だな~と思っただけなのでジェラトーニがお気に入りキャラになる予定は無いんですけどね。

因みにご存じの方も多いかもしれませんが、イタリア語にも女性名詞男性名詞というものがあって言葉の末尾がoやiで終わるものは男性、aやeで終わるものは女性名詞となります。
物の名前だけでなく人の名前もこれが基本になるので、私が昔飼っていた猫は「ジュリアーノ」末尾がoなので雄猫ということが名前から分かります。
もしこれが雌猫なら女性名詞である「ジュリアーナ」なんて名付けていたかもしれません。
そうするともしジェラトーニの女の子バージョンが登場するとしたらどんな名前になるのかな?なんて考えて見たりもします。
あくまでも想像だけでこれ以上TDSのご当地キャラが増えるのを望んでいるわけじゃないですけどね。


アメリカ生まれのキャラクターが日本でイタリア語の挨拶をレクチャー。
そんなカムジョイン・ユア・フレンズも今日で見納めです。


※余談 私は子どもの頃、日本の学校で(当たり前か)イタリア人に英語を教わってました。

カムジョイン90


カムジョイン91


カムジョイン92


カムジョイン93

Grazie mille
カムジョイン86

おはようございます。

長かったイン自粛期間もあと僅かとなりました。
ホント、長かった!
前回のインは2月7日ですからね。
6週間、一か月半も行かなかったなんて、自分でも驚いてます。
パーク中毒症だけど、やればできるじゃんって感じですよ。

あっ、因みに次回のインは三連休最終日の21日です。
そうレインボー・ルアウの初日に行く予定なので今からワクワクしてるんですよ(*^^*)

カムジョイン87

そういえば、まだカムジョイン・ユア・フレンズはやってるんですよね。
これって4月まででしたものね。

ランドのフローズンファンタジーは今日18日で終わり来週からはイースターとなると、カムジョインを観るヲタさんは少なくなっちゃうのでしょうかね?
もしかして良ポジで観るチャンスとか?

カムジョイン88
カムジョイン84

皆さま、おはようございます。

パークの4月のスケジュールが出たために、すっかり気分はイースター&15周年なでぃあなです。
でもカムジョイン・ユア・フレンズもフローズンファンタジーもまだやってるんですよね。
なんだか自分の中ではすっかり終わった感が出てるんですけど
やはりカムジョインはグリショーってこともあって、それほど自分の中で気分の盛り上がりがありませんでした。
なんだかそう感じてしまっているのはミッキーたちには申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど、たぶんあと一回観るかどうか・・・。

新しいお友だちの紹介はまだまだ続くのでありました。

カムジョイン85
カムジョイン73


カムジョイン74


カムジョイン75
カムジョイン66


カムジョイン67


カムジョイン68


カムジョイン69


カムジョイン70


カムジョイン71


カムジョイン72

WHAT'S NEW?

>