Photo Gallery

それはある日のダイヤモンドホースシューでの出来事・・・
そこには復讐に燃えるドナルドがいました


ミキカン417

ねぇ、ボクがシェフになってあげるよーって言った時のことみんな覚えてる?
そう、こうやってミッキーたちに駆け寄っていくんだけどさ、その時・・



ミキカン418

ミッキーたちってボクの真似してるよね?
ね?絶対ボクのマネしてるよね?
ね?バカにされてるよね?



ミキカン419

ボク、実は最近まで気付かなかったんだ
こんな風にミッキーたちにマネされて笑われてること



ミキカン420

ほら、ボクが見てないからってさ・・・あんまりじゃないか?


ミキカン421

しかもこいつら、ボクがぜんぜん気付いてないと思ってるんだよね


ミキカン422

だからね、ボク決めたんだ!
今日こそミッキーたちに仕返ししようって!



ミキカン423

「グワッ!ミッキーも仕事するんだじょ!」


ミキカン424

グワワワ 
トレーを叩きつけてやったじょ

え?ミッキーが肩を痛がってるって?
ボク、知らないじょ(笑)



ミキカン425

これが仕返しかって?
そんなの、まだに決まってるじょ!



ミキカン426

だってミニーもボクのマネしてからかいに来たんだから

なんで、もう・・・
ミニーまでボクのマネをする必要があるのかわかんないよね



ミキカン427

「おっと、ぶつかってゴメンだじょ」

グワワワボクのモフ腹で追突してやったじょ(笑)
うん、ボクの前に飛び出してきたミニーが悪いんだからね



ミキカン428

え?蹴りが入ってるって?
それは気のせいだじょ
オマエ、目が悪いのか?



ミキカン429

残るはコイツだな
まだボクのマネしてるじょ
ミッキーって結構しつこいよね



ミキカン430

「えい!この鼻をへし折ってやる!!」


ミキカン431

どーだ、痛かっただろ?

え?
主役がケガしたらどうするんだって?
へーきへーき、こんなことくらいでミッキーはケガなんかしないじょ



ミキカン432

「いいか!二度とボクをバカにするんじゃないじょ!」

これでよし
これだけやればミッキーたちも懲りてもうしないよね?




※これはフィクションです。あくまでも見た場面に勝手に解釈とセリフを付けたものであり、ドナルド自身が実際に仕返しを意図して行動しているものではありませんのでご了承願います。
アヒル好きの皆さま、こんにちは。

世間はすっかり夏休みモードですが私は相変わらず仕事です。
そんな仕事の合間、お昼休みにぽちぽちしてやっと完成した『ドナルド劇場』の新作をお送りしたいと思います。

今日のドナルドは名付けて『ドナマッチョ』
筋肉自慢なドナルドをご覧くださいませ。

ミキカン384

「ボートビルダーじゃないぞ、ボディビルダーだじょ

そんなショーもあったよねぇ。
なんてのはさておき、どうやらドナルドの最近のハマリものが『ボディビルごっこ』らしく、この日も力の入った演技を見せてくれました。

で、ですね、私はボディビルのポーズの名称を調べた訳です。
なんだかややこしい名前とか技名なので考案した人物の名前がついていたりと、なかなか奥の深い競技であることを知りました。
きっとドナルドもさまざまな資料から独学でポージングの研究をしたんだろうな・・・なんて思ってみたものです。

鏡の前でボディビルダーの真似っこ。

そんなドナルドの様子を思い浮かべるだけで萌えてしまします。


ミキカン385

モストマスキュラー


ミキカン386

からの~

ミキカン387

フロントダブルバイセップス


ミキカン388

サイドダブルバイセップス で合ってる?


ミキカン389

反対向きの サイドダブルバイセップス


ミキカン390

とかなんとか流れるようにポージングをしてたらジャックさんに異変が。


ミキカン391

ドナルドの姿がツボにハマって笑いがとまらない


ミキカン392

本気笑いのジャックさんに弱気になるドナルド

変というより面白いんだよ!


ミキカン393

はい、本当に笑いすぎです



こんなに笑われてもメゲないドナルドは再度ポージングを開始

ミキカン394

モストマスキュラー


ミキカン395

サイドダブルバイセップス


ミキカン396

バックダブルバイセップス


ミキカン397

見てたか?ってさぁ・・・
大会やってるんじゃないんだから まさか大会のつもり?


ミキカン398

調子に乗ってきたのでもう一回 モストマスキュラー

どうやらこのポーズが一番得意らしい

すると・・・

ミキカン399

ジャックさん!!!

キャラ崩壊のジャックさんにドナルドもびっくり!
ドナルド、ものすご~くバカにされてる気がするんですが・・・



こんな風にバカにされようと戦う姿勢を崩さない彼がとった行動は

ミキカン400

再びサイドダブルバイセップス!


すばらしき家鴨の上腕二頭筋!

あるのか?そのぷにぷにの腕に筋肉はあるのか!?
実は脱いだらすごいんです!!ってやつなのか?

そんな疑問を抱かせつつも、この日は『ドナマッチョ』を存分に披露してくれたドナルドでありました☆





しかし、ポージング対決だけでは気が済まなかったのか

ミキカン401

反対側にいるジャックさんをさらに挑発

ミキカン402

調子に乗り過ぎだぞ!

ミキカン376

本日はドナルド劇場の定番シリーズ、ドナルド氏のくしゃみシーンの新作をお送りいたします。

ミッキー&カンパニーでは何度となく見たシーン。
しかしこの日はひと味違いました。
題して「ドナルド大ピンチ!激おこミッキー編」でございます。

では、そんな激おこなシーンをドナルドのナレーション付きでご覧いただきましょう





ねぇ、ねぇ、みんな聞いてよ。
この日のミッキーはいつもと違ったんだじょ。


ミキカン377

ボクがくしゃみをした時ね
ミッキーが床を蹴るようにドン!ってボクの目の前に来たんだ

本当にドン!って音たてて!


ミキカン378

でね、すっごい迫力で怒るからボクどうしたらいいかわかんなくて・・・

ミキカン379

ミッキーってば、ジーーーっとボクを見て無言になるから超怖かったんだ

ホント、怖くて怖くて、言葉が出てこなかったんだ

ねぇ、ミッキーが無言で仁王立ちしてる恐怖、キミ分かる?

すっごく怖いんだじょ~


ミキカン380

だからね、ボク、ひたすら謝ったんだ

だってこんな時は謝るしかないでしょ?


ミキカン381

この後にミッキーはミニーに何かを伝えにいったみたいだけど
何を伝えたのかはボクは知らない


補足)ドナルドを叱っておいたとミニーちゃんに報告したと思われる

ミキカン382

その間ボクはずーーーっとこんな感じ

プチパニックってヤツ?

まさかデイジーに怒られるより怖いなんて思いもしなかったんだじょ


ミキカン383

でもね、すぐに許してくれたみたい

やっぱりミッキーは優しかったじょ





でも・・・
またくしゃみが出ちゃったらどうしよう?
ミキカン344

「いいか?ボクの勇姿をしっかり見るんだじょ

あーはいはい。
ちゃんと見てますよー。

ってことで、今日はミッキー&カンパニーからドナルド劇場をお送りします。

・・・ん?ドナルド劇場シリーズ化?
こりゃ、新たにカテゴリー作って分類するべきなのか?

ミキカン345

カテゴライズの件はさておき、まずはドナルド氏のマイブーム、マッスルポーズのお披露目です。
今年のイースターのドナルドも力こぶ自慢なポーズを取ってますけど、筋肉隆々な姿って似合わないと思うんですよね。
もしかしたら彼の今年の目標は「マッチョになること!」だったりして。
一年後には筋肉ムキムキなあひるさんの出来上がり・・・うん、そんな姿見たくないわ。


で、今日の本題。
ミッキー&カンパニーでのドナルドの最大の見せ場での出来事です。

ミキカン346

ミキカン347

ミキカン348

あえて脛を狙う。(悪意しかないぞ)

ミキカン349

痛いに決まってるわ!

ミキカン350

何て奴だ。

ミキカン351

おっ!?反撃したぞ!

ミキカン352

ジャックさんが反撃したのは初めて見たなぁ。
この日のジャックさんは出来る男だ。

ミキカン353

痛がるポーズが最高じゃないのー
ジャックさんグッジョブ!ですわ。

ミキカン354

いやいや、アナタが先に手を出したんでしょうが。





そして、ドナルドの災難はつづくのであった・・・

モフばんは☆

今日はミッキー&カンパニーのドナルドをご紹介します。
負けん気が強い彼ですが、最近の傾向はちょっと変わっているようで・・・

ミキカン312

そう、ドナルドの最近のお気に入りポーズはマッスルポーズ!

近頃ミッキー&カンパニーでは、その姿の目撃報告が度々上がっているようです。
マッチョな男性に憧れてるんでしょうかね?
ドナルドが筋トレしてたりしたらちょっとイヤなんですけど。

ミキカン313

ジャックさんも負けじとマッスルポーズ

表情がすごく怖い

ミキカン314

キメポーズの後も・・・

ミキカン315

マッスルポーズ!

ジャックさんに向かってドヤ顔。
自分の方がマッチョだとか言いたいんでしょうかね?
どう見たってマッチョというより、柔らかくてモフモフしてるのに。

ミキカン316

んで、更に挑発。
いつもジャックさんに敵意むき出しなんですよね。
何かにつけて一番でないと気が済まないんですよね、ドナルドは。

ミキカン317

そして華麗な演奏のあとには・・・

ミキカン318

ガッツポーズ!

ミキカン319

グッ!!

あぁ、自画自賛。
どうやら納得のいくパフォーマンスが出来たそうです。

ミキカン320

でもジャックさんの演奏は更に上をいく出来栄えで・・・

ミキカン321

悔しいからモフ尻で

ミキカン322

ドン!と突き出し。

妨害してみた。


なーんて、時にはジャックさんの足を踏んだり小突いたりといろいろ大人げないことをしているドナルドですが、近頃はいかに男らしいかをジャックさんと競っているようなんですよね。
何がそんなに彼をマッチョに駆りたてているのか。
マッチョになり過ぎて逆三角形な体型のドナルド出現!とならないことを願っています。

ミキカン323

ミキカンはドナルドも大活躍のショーなので、ドナルド好きな方にはぜひ!観に行ってくださいね☆

WHAT'S NEW?

>