Photo Gallery

ミシカ252

皆さまこんばんは。

・・・と言っても、今ごろはそれぞれ大晦日の夜とお過ごしでしょうね。
かく言う私も毎年恒例のすき焼きをお腹いっぱい食し、あとは年越しそばを食べるだけになっています。
まだ食べるのかっってくらい、食べちゃうのが我が家の大晦日。
小学生の頃に一度、食べ過ぎて除夜の鐘が鳴ることには体調を崩してリバースしながら年越ししたという、とても苦い思い出があります。
うん、あれは酷かった・・・。
幾つになっても大晦日になると思い出してしまいます。
そんな大晦日ですが、ちょっと今年のまとめを書いておきたいと思います。

今年一年を振り返ってみると辛い事もあったけれど、今は穏やかな気持ちでいられるのでそれなりの一年だったように思います。
決して良い一年とだったとは言えませんが、人の温かさを感じることができたことをとても感謝しています。
この一年でお世話になった方、ブログ等を通して知り合ったり励ましてくださった方々に、あらためて御礼申し上げます。

ミシカ253

ところで、今年最後の記事の写真はりレジェンド・オブ・ミシカでしょ?ということで、終演から数か月が経ってちょっとなつかしい気持ちで画像データを見てました。
今年の一番は30周年イベントが終わったことより、アナ雪が大ヒットしたことよりもミシカ終演が一番大きな出来事だったように思います。
今回の画像を見てても「あぁ、もうこれを観ることは無いんだな・・・」と寂しく感じています。
去りゆくものと、新たにやってくるもの。
寂しくもありますが、また新たな楽しみとの出会いに期待したいと思います。

そして今年のインパークの日数は・・・31日
いろいろあった年の割に、ひと月パークに滞在してる計算ってのもある意味すごいですけど、来年はもっとインできたらなぁと思わなくもないですね。
なかなか地方からだと大変ですが来年も頑張ってミッキーたちに会いに行こうと思っています。

ミシカ254


ミシカ255


ミシカ256


ミシカ257

では、皆さま良いお正月をお迎えくださいませ☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチ☆で元気倍増

もっと頑張れよっって思う方はポチってくださいませ。

ランキングバナー2
人気ブログランキング
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
ポチ★そのに
皆さまこんにちは。

あー遂にやって来ちゃいましたね、レジェンド・オブ・ミシカの最終公演が。
現地では最終公演絡みいろいろと事件(?)が起きていたようですが、私は自宅でひっそりとミシカの思い出に浸りたいと思います。


昨日は母の月命日で、あれから半年が経ちました。
ミシカと言えば、あの辛くも悲しい日々を精神的に支えてくれたドナルドを思い出します。
正直言ってまだ本当の意味で“大丈夫”と言える心の状態ではないのだけれど、ドナルドに会えばすぐ傍に母の存在を感じることができるのが唯一の慰めになっています。
そのレジェンド・オブ・ミシカのドナルドの姿も今日までです。

月日とともに変わりゆくものがあります。
仕方の無いことですが、ミシカを観たみんなの心の中にはずっとその物語は残っていくのだと思います。
私にとってもこの場所で大切な人たちと一緒にミシカを観たことも、永遠に大切な思い出になりました。
最後の最後でミシカを巡って諍いが起きてしまったようですが、ミシカで語られた想いが皆の心に届いていることを願ってやみません。


では、今日は再掲ありありですが、勇気ある冒険の精をUPします。
ミシカ233
冒険の精の姿で記念の一枚

ミシカ234

ミシカ235

ミシカ236

ミシカ237

ミシカ238

ミシカ239

ミシカ240
おっと危ない

ミシカ241
ふぅ…疲れたじょ


ミシカ242

ミシカ243

ミシカ244

ミシカ245

ミシカ246

みんな、今まで観てくれてありがとう



☆☆余談☆☆
ミシカ247

上陸無し雨バージョンの時は大抵ドナポジで見てました。
案外、ドナルドとのアイコンタクトが取れたりして楽しかったですね。
まぁ、ドナルドの目が大きいからそう思えただけかもしれませんが

ミシカ248

ミシカ249
グーだじょ♪
えっ何が?

ミシカ250
ドナルド、お疲れさま☆


おまけのおまけに、カッパさんのミッキーも。
ミシカ251


もう観られないと思うと寂しいな・・・。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチっで、元気倍増
お手間でなければポチってやってくださいませ。

ランキングバナー  
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ポチ★そのに
ミシカ211

おはようございます。

今朝も『さよならミシカ』続編・・・・と、その前に。

東京ディズニーシー 13周年 おめでとう

今日は13周年のアニバーサリー。

そういえば、私が初めてシーへ足を踏み入れたのは元旦の深夜2時頃だったんですよね。
めったにパーク(当時はディズニーに行くと表現してたけど)へは行かない人間だったのに、ふと衝動にかられて大晦日の夜に高速道路をひた走りカウントダウンチケット無しで入園できる時間になってから入ったというもの。
今は元旦に一度閉園するけど、昔は深夜に入るとその日の夜まで遊べたんですよね。
そんな時代のことです。

お初の私がシーのゲートを通って初めに思ったことは「暗っ」でした。
今では大好きなシーの異国情緒ある雰囲気ですが、初めて体験する雰囲気だったので街灯の明かりだけだと凄く暗く感じたんですよね。
で、次に思ったのが「寒っ
よく考えたらパークって海辺にあるんだった。
それも深夜にゴンドラに乗ったものだから、寒くて寒くて。
何も準備もせずに勢いでパークへいってはダメ!ってのを身をもって思い知りました。
そんなことが、私のシー初体験の思い出です。

今年はミシカの終演と重なるのでちょっと寂しい13周年の始まりになりましたが、これからもシーが楽しい場所であり続けてくれることを願っています。

では、今日もミシカの思い出を振り返りたいと思います。

題して「ミッキー孤軍奮闘の日」
ミッキーは頑張っていたんです。

ミシカ212


ミシカ213


ミシカ214


ミシカ215


ミシカ218


ミシカ219


ミシカ220


で、ここからが問題。
最近顕著になってきたバージ不調の事態ですが、やはりこの時も発生してしまいました。
つまり居残り、ミッキーが帰宅困難者となってしまったんです。

確かこの時近くに居た女の子たちが「ミッキー、バリバリ超過勤務だねー」とか言っていたんですよね。
以来、居残りミッキーに出会ったり居残りを耳にしたりすると『超過勤務』という言葉が蘇ってくるようになった次第です。

ミシカ221

女神様も一緒だけど、ミッキーは孤軍奮闘!
どうにか間を持たせようと頑張っている姿にゲストは皆声援を送っていました。

しかし更に問題が・・・
ミシカ終了直後にはドッグサイドステージで「テーブル・イズ・ウェイティング」の公演が予定されていて、刻一刻とその時間が迫って来ていたんです。
ミッキー自身もかなり焦ったのではないでしょうか。
ミッキーが帰れ無いということはテーブルに出演出来ないという事です。

結局「テーブル・イズ・ウェイティング」の予定時刻を過ぎてしまったのですが、テーブルはその後どうしたのかは未確認のため不明。
遅れながらも上演したんでしょうかねぇ。
それともミッキー遅刻の為キャンセル、だったりして。

ミシカ222

ミシカ223

ミシカ224

ミシカ225

ミシカ226

ミシカ227

ミシカ228


ビマジを彷彿とさせるパワーの送り方だったけど、
さすがのミッキーもこればかりはどうしようもなかったようです。

で、思案した結果・・・

ミシカ229

ミシカ230

ミシカ231

だそうです。

まさかのミシカでハピネス
この時はハピネスグリーティング・オン・ザ・シーをしてましたからねぇ。
投げチューお手振り、いろいろやって万策尽きたかと思ったらハピネス

この時期あたりからミッキー居残り現象が報告される頻度が高くなったように思いますが、この日のミッキーの居残り時間はその中でもかなり長かったような気がします。

そんな満身創痍なミシカバージの出動も、今日を含めてあと4公演。
どうにか最後まで無事にお役目を果たしてくれることを祈っています。


ミシカ232

ではでは、皆さま今日も良い一日を☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチっで、元気倍増
お手間でなければポチってやってくださいませ。

ランキングバナー  
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ポチ★そのに
ミシカ200

皆さま、おはようございます。

次回のインまであと10日!
待ち遠しいのと、すぐにでも行けないフラストレーションで若干上の空で日々仕事しています。
いやいや社会人たる者、仕事中に他事を考えたらイカンでしょ?と自分の理性が訴えるのですが、どうも自制心が足りない感じです。

ということで、今朝も“さよならミシカ”篇。
今回もかなり前のチデポジの様子です。
この日はやっぱり曇天。
珍しく座り見で見てたっけな~、と思いつつ写真を見返してみました。

まぁ、ものの見事にキャラ写真ばかり。
それもキャラのお顔アップが多いんですよね。
この日だったかこの頃には、自分はキャラヲタなんだなーとはっきり自覚したように思います。

チップとデールの息の合った動きが可愛くてドナポジと同じくらいチデポジで観るのは好きでしたね。
もうこの様子が観られないと思うと寂しいですね。
では、再掲ありですがミシカの思い出写真をどーぞ☆

ミシカ201


ミシカ202


ミシカ203


ミシカ204


ミシカ205


ミシカ206


ミシカ207


ミシカ208


ミシカ209




☆☆今日のおまけ☆☆

ミシカ210

チップは時々ホラー顔


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチっで、元気倍増
お手間でなければポチってやってくださいませ。

ランキングバナー  
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ポチ★そのに
おはようございます。

昨日のグッズ販売初日は、またまたすごい事になっていた様ですね。
誰よりもいち早くグッズを入手したいとか、売り切れになるのを恐れて初日に行くとか、在庫仕入れとか、いろいろ皆さん思うところあって初日の争奪戦に参加されているとは思いますが、もともと初売りとかバーゲンセールに行く習慣の無い自分としては「へ~、みんな大変だね」といった感じでゆる~く見ていました。
そんんな状況なので、今度のインの時に欲しいグッズが残っているのかわかりませんが、在庫が無ければそのグッズとは縁が無かったと諦めるつもりです。

とまぁ、昨日の状況は置いときまして、今週は残すところあと数日となったレジェンド・オブ・ミシカの思い出を振り返りたいと思います。
といっても、写真をペタペタするだけですが
未掲載のものも再掲のもありますが、今週はこんな感じで『さよならミシカ』特集をしたいと思います。



今朝は、かなり以前に撮ったミシカ。
この日は晴天のリドアイルで、まさにミシカ日和でしたね。
雨天・曇天のミシカを観る事が多かったので貴重な一日です。

ミシカ189


ミシカ190


ミシカ191


ミシカ192


ミシカ193


ミシカ194


ミシカ195


ミシカ196



☆☆おまけ☆☆
『チップとデールの思い出』

ミシカ197

「そういえば帽子が飛んじゃったことがあったねぇ。」

ミシカ198

「そう、そう!ポーーーンって飛んじゃったよねぇ。」

ミシカ199

「はっ!!

大丈夫、今日は飛んでないよ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチっで、元気倍増
お手間でなければポチってやってくださいませ。

ランキングバナー  
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ポチ★そのに

WHAT'S NEW?

>