Photo Gallery

  グリ300
 
 今日はドナルドのスクリーンデビューの日

 お誕生日おめでとう

 これからも世界中のみんなを幸せにしてくださいね


  グリ301

 そして

 キミはいつまでも一番の大切なおともだちだよ


皆さま、おはようございます。
大変ご無沙汰しております。


やっと、というか、なんとなーく生活(仕事)が落ち着いてきたので久しぶりにポチポチしています。
今でも平日はパーク関連に時間を割くのが難しいのには変わりがありませんが、来月のイン予定も立てることができるくらいには落ち着いてきました。

ということで、ずーっと放置してた先月のグリの様子をUPしてみようと思います。


『疲れた時にはモフるに限る』

勝手に作った格言をテーマに、ドナルドに癒されるべくこの日はパークへ行ったのです。


え?ミキヲタじゃないのかって?
ミッキーは大好きだけど、妙に緊張しちゃうからメンタルまで弱ってる時はドナルドに会った方が良い気がするんです。
白いモフに触れればさらに癒される気がするし・・・。


そんな訳でこの日、まず最初にウッドチャックへ行ってドナルドにお願いしてきました。

ウッドチャック7

「ドナルドのお尻、触らせてほしいんだけど・・・」

たぶん、何百回何千回とドナルドのもとへ訪れたゲストに言われたであろうこの言葉。
『モフ尻』と言わず『お尻』と言ってしまうと、そのお願いの内容の非常識が際立つ気がします。
だってね、人にお尻を触らせてなんてこと普通は言いませんから。


ウッドチャック8


そんな非常識なお願いにも慣れた(?)もので、「よっしゃー!」と言わんばかりの体勢で魅惑のモフ尻を提供してくれたドナルド。
なんてイイヤツなんだ。


  ウッドチャック9

モフの感触を堪能


その様子をとてもナイスなアングルで写真に収めてくださったキャストさんに感謝です。




そして性懲りもなく同じ日にサルアミでもドナルドにお願い

グリ296

「ドナルドのモフ・・・お尻を触らせて欲しいんです」

たぶんこんなニュアンスでお願いした気がします。
一日に二度だとさらに言い辛い・・・。


グリ297

「ほい!触っていいじょ

そろそろと背後へ忍び寄る妖しい手
どっからどう見たってヘンタイです。


グリ298

モフをがっつり掴む

はぁ・・・この手触りは最高だ


けど、ドナルドはちょっと面倒くさそうである。

ごめん、ホント、ごめんよドナルド。
でもこれが私に癒しを与えてくれるんだよ。
と、心の中で謝罪と良い訳をしてみる。

グリ299


疲れたときはモフるに限る、ってことでこの日は2度モフに癒されたのでありました☆





そーだ
来月もモフりに行こう
ウッドチャック6


今日、1月9日はデイジーのお誕生日。
スクリーンデビューの日という事で、先日会ってきたウッドチャックの写真です。

やっぱりね、デイジーは素敵でした
台紙が変わる前に会えたし、新しい台紙のも欲しいから近いうちにまた会いに行けるといいな。

ミトミ5


今日はかなりご無沙汰していたミート・ミッキーのミッキーです。

この日はなぜかお顔アップをご指定されたのでこんな↑感じになりました。

私がミッキーのお家に行くと高確率で燕尾くんです。
しかもこれまで一度も大演奏会のミッキーには会ったことがありません。
会え無さすぎて、私が行く時だけ大演奏会の撮影はしてないんじゃないか疑惑が。
とりあえず来年のプチ目標のひとつに「大演くんに会う」を入れておきます。





実はここ一週間くらい酷い頭痛が続いてるんですが、どうやら後頭神経痛らしいのです。
最初は微熱や風邪の症状があったからそのせいかと思ってたんですけどね、どうやら違ったみたいでして。
現在一日に何度となく頭を打ったくらいの強い痛みに悩まされています。
数年前に頭部打撲で頸椎を痛めたことがあったんですが、その時と同じくらい激しく痛いんですよ。

あぁ…神経痛なんてすっかりオバさんね(T_T)
(頭が神経痛になるなんて知らなかったよ・・・)






皆さま、こんばんは★です。

昨日、東京ディズニーランドに新たにできたグリーティング施設『ウッドチャック・グリーティングトレイル』に行って来たので、今夜はその報告です。

今週、22日の晩から舞浜へ向かい2泊。
23日の祝日と翌24日は有給休暇を取って2日間クリスマスのお泊りインをしてきました

今回はオフィシャルホテルに前泊して翌日はホテルミラコスタ泊だったので、1日目はシー、2日目はランドをハッピー15エントリーで入園することにしたのです。
1日目は曇天ながらもショー・パレードともに通常公演だったのですが、2日目は皆さんご存知の通り異例の11月の降雪という天候に見舞われてしまい、痺れるような寒さの中ウッドチャックへ向かうことになりました。

ホテルアーリーで向かえばそんなに待たなくてもグリできそうかな~?と思ってたのですが、結局1時間以上も並ぶハメに(´;ω;`)
アーリー組の列がキャストさんの案内と違うことろに形成されていて、結局開園時刻になった時点で私を含む集団は最後尾に並ばなければならなかったんです。
これじゃあ、何のために吹雪の中開園待ちをしたのかさっぱりわかりません。

でも、そんなことを言ってても仕方がないのでひたすら寒さに耐えつつドナルドに会えるのを楽しみに頑張って並び続けました。



寒さと冷えに耐えに耐え続けて、もう少しでドナルドに会えるところまでやってくるとこちらの立て看板が!

ウッドチャック2

スニークやプレビュー、初日に行った方の情報で知ってはいたのですが、もっと列の手前にあるかと思ってました。
ここまで来る間にもウッドチャックならではの風景があって楽しいはずですが、あまりの寒さに写真を撮るところか、楽しむ余裕はまったくありませんでした。
なので、この看板だけです。スミマセン。



開園待ちを入れて正味3時間程度、雪降る極寒の中待ち続けてやっと会えたのが

  ウッドチャック1

ドナルド!!!

ドナルドに会いに来たんだからそりゃドナルド登場!な訳ですけど。

あ~・・・なんて素敵

そしてドナルドの手が温かい


冷えきった手をドナルドに温めてもらって大満足です。


そうそう、ウッドチャックのファンキャップとポシェットが欲しかったんですが、前日の夕方には既に売り切れていて買えませんでした。
年内のイン予定が無いので買えるとしたら来年。
だけど、ファンキャップは寒い時期だからこそ欲しかったグッズなので、来年になってからじゃ遅いんですよね。
キャストさんに再入荷時期を訊いたらわからないって言われたし、いつ再販されるか分からないけどまた買いに来れば?ってニュアンスで対応されてるから、遠方ゲストには厳しい状況だと思います。
もうね、近所のお店じゃないんだから!って言いたくもなりますよ。
しかし、テレビの情報番組で紹介するなら放送直後くらい在庫を間に合わせるっていう考えはないんでしょうかねぇ?
スノースノーの件といい、売り切れや完売商品または販売中止の商品をあたかも現在取扱い中のように宣伝するのは詐欺っぽく感じてしまいますし、コンプライアンス上如何なものなんでしょうか。



・・・また愚痴ってしまった(-_-;)
私ごときがここで文句垂れても何の解決にもならないのに。



では、気を取り直して
こちらがウッドチャックの台紙をご紹介。

ウッドチャック3

甥っ子たちも描かれていてとても可愛らしいものになってます。
こんな姿でフリーグリに出てくれると嬉しいのにな。


ウッドチャック4

中の写真は自分の姿は見たくないツーショ写真と、今回は時間と体力の都合で会えなかったデイジーのワンショ写真になってます。

デイジーにも会いたかったなぁ・・・。
あ、でも列に並んでる時に扉が開いてチラッと姿を見ることが出来たんですよ。
ホントにチラ見ですけど。
デイジーのお部屋はドナルドより手前にあるので、運が良ければちょっとだけ覗けちゃうんです。


そしてグリが終わったあとはキャンプ・ウッドチャック・キッチンへ直行!
寒くて寒くて、何か温かいものを食べないと凍えそう。

ウッドチャック5

写真は無いけど私が食べたのは『ワッフルサンドフライドチキン、メイプルソース付きセット』と、上の写真の『スモア風チョコレートブラウニー』。
セットの飲み物はプラス¥50でホットジンジャーレモネードに変更し、スーベニアランチケースも付きを注文しました。

フライドチキンはスパイシーでかなり美味しいと思います。
ただ、メイプルソースはほんのちょっとだけで良いかな?
ホットジンジャーレモネードはピリッとジンジャーがきいていて私好みの味なんですが、お子さんにはあまり向かない味に思います。
一番のお目当てであるスモア風チョコレートブラウニーは、できればほんのりでいいから温かいと良かったかな?と。
とろっとマシュマロを期待してたのでその点では物足りなかったです。




今回は悪天候と、オープンから間もないこともあってゆっくりとキャンプ・ウッドチャックを楽しむことが出来ませんでしたので、いつか落ち着く時期が来たらまた行ってみようかと思います。




では、旅の備忘録
★11月23・24日行動表★

≪23日≫

7:45 シー ハッピー15エントリーで入園

パーフェクトクリスマス1回目  ミキ広座り見

昼食 ホライズン・ベイ レストラン(キャラダイ)

ランドへ移動

クリスマスストーリーズ2回目 ドナポジ

ホテルで休憩

夕食 シェフ・ミッキー

ホテルミラコスタ泊

≪24日≫

8:45 ランド ハッピー15エントリーで入園

ウッドチャック・グリーティングトレイル  ドナルド

昼食 ウッドチャック・キッチン

ミート・ミッキー

ランドH ドリーマーズ・ラウンジでお茶の時間

クリスマス・ストーリーズ 雨キャングリ

夕食 ミッキー&カンパニー

終了☆

WHAT'S NEW?

>