FC2ブログ

夏休みイン三日目

 15, 2015 19:55
皆さま、こんばんは。

今朝自宅に帰ってから洗濯や撮影したデータをPCに落し込んだり寝たり・・・そんなことをしてたらこんな時間になってしまいました。
もうすっかり夜ですね。
というか、私の夏休みがあと数時間で終わっちゃうなんて残念です。
遊び過ぎて疲労感でいっぱいですが、明日からまたお仕事を頑張らねばですね。

そうそう、3日間の夏休みインの最終日に自宅では愛猫が急病で入院と手術をしていました。
数日は入院が必要なので自宅に居ないことはわかっているんですが、無意識に家の中で猫の姿をさがしてしまったりして、夏休みインの楽しさを振り返るよりも猫の居ない寂しさと空虚な感覚で戸惑っています。
家電や父の携帯電話が鳴ると病院からの急変を知らせる電話じゃないかとドキッとするんですよね。
お盆だから母が寂しがって猫を連れていっちゃうつもりなのかとちょっと心配したんですけど、それだけはヤメテほしいなと。
まぁ、かなり高齢のおばあちゃん猫なのでいつか別れがくることは覚悟しているんですが、もうしばらくは側に居てくれることを願っています。

あぁ、夏休みなのになんて話題なんだ

ひとまず近況は置いときまして夏休みイン三日目の話題に戻ります。

雅涼群舞39

雅涼群舞の抽選ですが、なんとか最後のチャンスをものにしまして最終日に鑑賞エリア内に入る事ができました
とはいうものの、当たったのはKブロック。
そうです、そこは場外立ち見のすぐ前、鑑賞エリアの一番後ろのブロックです。

この日はなぜかディカパックのみ持参し、レインカバーは置いてきてしまったんですよね。
なのに一番うしろのエリア。
ディカパックだとレンズを最大まで伸ばすのが難しくて使い勝手が非常に悪いんです。
完全防水で安全ですけどすごーく扱い辛い。
Kブロックだったらレインカバーの方が断然適してるのに、この日に限って持ってきてなかったんです。
仕方がないので急遽手持ちの材料で簡易なレインカバーを作成して乗りきりました。
鑑賞エリアに入ってから工作してたので時間ギリギリでしたけどね。
レインカバーは持ってこなかったのになぜかビニールテープやアームカバー(レンズに被せて水滴避けに時々使ってる)は持ってるという。
そんなもの持ち歩いてるならレインカバーを持って来いよ!って言われそうですけど、ビニールテープは何かと使えるので荷物に忍ばせておくと便利なのでオススメします。

結果としてKブロックでもそこそこ濡れたので夏イベで濡れるのはもう十分かな~?と、ずぶ濡れ要求が無くなったので残る半日は濡れずにまったりと楽しんできました。

そんな感じで3日間のインは終了です。




明日からは撮り貯めた画像をUPしていきますので、またお会いしましょう☆


雅涼群舞40


☆★8月15日行動表★☆

7:55 ランド開園

9:10 おんどこどん!

10:10 雅涼群舞

シーへ移動

昼食 リストランテ・ディ・カナレット

13:45 BBB

15:50 (裏)テーブル・イズ・ウェイティング 

19:35 テーブル・イズ・ウェイティング

夕食 ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

OUT



関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?

>