FC2ブログ

カンナでランチ☆“プレジャーズ・オブ・ザ・テーブル~ワールド・トレジャーズ~ヨーロッパ” プレシャスカンナ

 12, 2015 21:45
皆さま、こんばんは。

週末、土曜日の一日だけパークへ行ってきたのですが、まぁいろいろありましてPCに向かうのが月曜の夜になってしまいました。
詳細は後述するとして、とりあえず今日は土曜日のお昼ごはんに食べたものをUPします。


今回行った場所はディズニーランドホテルの一階にあるカンナです。
正式名称は「エッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌカンナ」とちょっと長ったらしいですが、簡潔に言うと創作料理のレストランって感じです。
実はこのレストランに入ったのは初めて(^^;)
なかなか行く機会が無かったんですよね。
でも今回はやっとこさ行ってみる気になれたのでPSを取ってみました。


この日いただいたメニューは
“プレジャーズ・オブ・ザ・テーブル~ワールド・トレジャーズ~ヨーロッパ” プレシャスカンナ
から秋期メニューのランチ ¥4630 です。
これは今年の6月から来年3月までの間、3期に分けて展開されている季節限定メニューになります。


食事209

こちらは“プレジャーズ・オブ・ザ・テーブル~ワールド・トレジャーズ~ヨーロッパ” スペシャルノンアルコールカクテル ¥1240
別メニューです。
公式サイトのメニューを見た時から気になってたので注文しちゃいました。
結構甘めで、お友だちが注文したクランベリージュースよりもこちらの方が甘かったのが意外。
カットフルーツが入ってるのでノンアルコールカクテルというより、ちょっとデザート感覚が近いように思いました。


食事210

前菜は
鮪のコンフィ ニース風サラダ仕立て ソッカのチュイルを添えて

泡あわなのが何で出来てるかとか、いろいろ説明して頂いたのですがすっかり忘れちゃいました
ただでさえ物覚えが悪いのに、この日は気もそぞろで・・・。


食事211

一部だけ拡大。


食事212

お魚メニューは
ハーブマリネしたスズキのポワレ サルモリッリオソース 南瓜のニョッキと茸のトリフォラーティ
美味しかった
はて?サルモリッリオソースって何ぞや?と思ったので調べてみたら、イタリアンパセリ・オリーブオイル・ガーリック・レモン・オレガノと塩コショウで作ったシチリア伝統のソースだそうで。
レモンの風味が特徴といったことろでしょうか。
食レポが苦手な自分はうまく説明ができません。


食事213

お肉料理と一緒にサーブされたのはもち麦と赤米のご飯です。
これだったら雑穀米などが苦手な方も食べやすいんじゃないでしょうか。
味気なさそうに見えますが、塩気が効いていて思っていた以上に美味しかったです。


食事214

メインのお肉料理
スモークしたマンガリッツァポークのグリル レチョーソース パースニップのピュレと共に
これも美味しかったですよ~
だけど上手く表現というか、レポートできない・・・。
なのでレチョーソースが何のかだけ。
レチョーソース、つまりトマトとパプリカのソースだそうで、パプリカねぇ・・・キエルさんは苦手だろうなと思いながら食してました。


食事215

そしてデザート。
林檎と茄子のシュトゥルーデル メープルジンジャーアイス

デザートに茄子
そりゃ秋と言えば茄子ってのは分かるけど、デザートに茄子を持ってきたか!とちょっとびっくりです。

食事216

画像が悪くて申し訳ありませんが、パイ生地で巻かれたのが林檎と茄子です。
シナモンも効いていて茄子の風味はあまり感じなくアップルパイにかなり似た感じでした。
アイスはメープルジンジャーと言うだけあって、けっこうジンジャーが主張していて面白い味です。
私は好きですけどね。
お皿の下にあるのはナッツやレーズン。
これの詳細も説明してくださったのに全く覚えていません。
ごめんなさい。


今回はお初のカンナのお食事でしたが、感想としてはラグジュアリーな大人なレストランって感じですね。
ファミリーとか子ども向けではないですよね、店内の雰囲気が。
料理も細部にまで手が込んでいて、創作料理のレストランというだけあって意表をつくものとかもあって楽しく美味しくいただくことができました。
機会があれば、また利用したいと思います。




ということで、先日のインで起きたことなんですが、この日は早朝の新幹線移動を予定していて始発の新幹線に乗り込む寸前にですね、思いも寄らない連絡が入ったんです。
弟からなんですが、「義理のお母さんがさっき亡くなった」と。
そんな大切な用件をLINEで送ってくる弟もどうかと思いますが、「今?どっどうすればいいのっ???」とプチパニックになってしまいました。
慌てて父に連絡したところ(父にも弟から連絡済)、すぐに通夜・葬儀ということはないから予定通り遊びに行って、翌朝夜行バスで帰ってこればいいよ、と言ってもらえたので言葉に甘えてそのまま予定を決行しました。
結果的に、高齢であったこともあり家族の意向で一日葬という形式をとられたことで不義理をしてしまうことにはならなかったのですが、旅行などの予定が入っている時ってホント悩みますね。

そしてパークへ行ってからのこと。
またしてもカメラが故障しました。
シャッターは切れますが撮れた画像には黒帯が出現。
エラーコードは出ていませんが、たぶんシャッターユニットが限界にきてシャッター幕が落ちてきたのだと思います。
どんだけ撮ってるんだよ、というのと壊れる前にオーバーホールすべきだったのかと思いますが壊れてしまったものは仕方がない。
諦めてスマホで撮ってみたのですが、写真はダメすぎたので動画をちょこちょこ撮っていました。
スマホで動画を撮ってみるとやはりビデオカメラも欲しくなってくるもので、家に帰ってからビデオカメラをあれこれ物色し始めました。(まだ買うか決めてないけど)

まぁ、そんな二段オチのあった先日のインでしたが、気付けはあと4日でパークへ舞い戻る予定になってたんですよね。
疲れもあんまり取れてないし大丈夫なのかな?と若干不安になっています。

そんなところで、今日のところはここまでです。
では、また明日☆



一応備忘録として残しておきます。

☆★10月10日行動表★☆

早朝新幹線移動

9時過ぎ ランド到着

10:40  ハッピーハロウィーンハーベスト 2nd ミキプルポジ

お昼 カンナ

16:15  ハッピーハロウィーンハーベスト 2nd ドナポジ

ディズニーストアへ

ドリーマーズラウンジでお茶の時間

ランドへ戻る

20:40 ミッキー&カンパニー

OUT


関連記事

COMMENT 6

Mon
2015.10.12
23:54

のんのん #-

URL

お疲れ様です

今回のインパは大変でしたね。
お気持ちが落ち着かない中、カメラも故障されたとのこと、そんな中こうしてブログUPして楽しませて頂いて有り難うございます!

いつもPS取る時にディズニーホテルのレストランもチェックするんですが、昨年の誕生日に初めて花に行った以外には無く、他のレストランも行ってみたいと思いつつ、パーク内に留まってます(^-^;)

今年も年末に誕生日お泊まりディズニーするので(オフィシャルですが)せっかく夜にゆっくり出来るし、移動して夕食はどこか素敵なところに行ってみたいな、と考えてます

カンナもその一つです。
落ち着いてお酒も楽しめるところがいいなと思ってるので、今回紹介して頂いて参考になりました(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2015.10.13
06:06

もとかみ #-

URL

No title

おはようございます。

今回はハプニング続きで、気持ちも落ち着きにくかったかもしれませんね。
我が家も舞浜に居る時に、似たような電話があったのを思い出しました。
最終日だったので、帰るのを早めたのと、急遽イトーヨーカドー(服購入の為)に寄り道しましたね。

ビデオカメラは私もまた欲しいなーと思っています。
買ったときは綺麗に見えたのですが、最近のテレビは更に画質が向上しているので。
でも直ぐには変えられないので、カタログやホームページを眺めるばかりですが(笑)

今度は気分転換を兼ねて楽しめると良いですね。

Edit | Reply | 
Tue
2015.10.13
17:52

yumi #-

URL

こんばんちわ~

お疲れ様でございます。^^;

その後、お身体の具合は少しは回復されたのかと案じておりました。
どうなる事かとハラハラしましたが・・そう、なる様にしか成りませんのです。

ちなみにわが家は、実父が胃癌で亡くなった時、姉は高校の就学旅行中でした。
せっかく楽しんでるのに、呼び戻すのは可哀想だという事で・・帰宅した時は、遺骨
と対面でした。^^; 
実母は12年ほど前に75才で乳癌になり、ステージ4でかなり心配なレベルですが、放射線治療は出来ず、ホルモン剤のみで今も存命です。以前から、他の病気でも入退院の
多い彼女ですが、唯一の自慢はミッキー誕生と同じ年ナンデス。^^ 癌の家系なもんで、
・・生きてると、ホント色んなハプニングがありますね~。ま、病気は別枠として、
親戚づきあいは、腹三部目を心がけていま~す。
常にシンプルでマイペースなんです。年賀状も止めたし、テレビも捨てました。あ、
別に世の中を捨てた訳ではありませんのよ。^^大切なものと不要な物の選択ですね。
でもディズニー系は、秘密の大箱に保管してま~す。フフフ 安定剤ですから~

こんな私でも、関西の離島で頑張って??生息してま~す。
貴重な食レポ、ありがとうございましたっ。そして敬礼!

お身体お大事になさってください。お疲れがでませんように~☆

Edit | Reply | 
Tue
2015.10.13
18:19

でぃあな☆ #-

URL

Re: のんのん様

こんばんはi-179

人生何が起きるかわかりませんねぇ。
イン直前に体調を立て直せたかと思った矢先、新幹線へ乗車直前の絶妙なタイミングでの訃報には参りました。
しかもカメラまでも・・・。
今週末のインでは何事もなく過ごせることを願わずにはいられません(^^;)

カンナの話題をあまり聞くことがなくてどうなのかな~?と思っていたんですが、感想としてまた来たいと思えたレストランだったので行って良かったと思っています。
レストランの空間もかなりラグジュアリーな雰囲気で落ち着いてお食事ができると思います。
ただ、男性がよく好むようながっつり満腹になるメニューではないので、食事の量を重視される方には向かないお店かもしれませんね。
カンナは比較的PSが取り易いレストランだと思いますので、ぜひ一度お試しくださいませ☆

Edit | Reply | 
Tue
2015.10.13
18:30

でぃあな☆ #-

URL

Re: もとかみ様

こんばんはi-179

皆さんも同じ様なことを経験されてるんですね。
私も今回は一日だけの予定だったのが救いでした。
今週末はパッケージで一泊+新幹線往復で購入しているので、もし一週間ずれていたらと思うと・・・。

スマホの動画は所詮スマホクオリティですから、どうしてもビデオカメラが欲しくなってきますね。
でも一眼レフカメラとビデオカメラの両方を持ち歩く労力もかなりのものなので、購入を躊躇してしまいます。

今週末はハロウィンの見納めになるので穏やかに楽しみたいと思っています。

Edit | Reply | 
Tue
2015.10.13
19:30

でぃあな☆ #-

URL

Re: yumi様

こんばんはi-179

先日のインではいろいろあり過ぎて体調のこともすっかり二の次になってしまいました。
まだ薬は服用しなくちゃならない状態だったのですが、インから帰ってバタバタして疎かにしたため、葬儀中に咳を止めるのに苦心しました(^^;)

修学旅行中ですか・・・。
それはご家族も判断に悩まれたでしょうね。
その時、お姉様のお気持ちは大丈夫だったのでしょうか。

私の家も癌家系でなんですよ。
ご存じの通り母は肺癌でしたし、母の姉妹二人とも乳癌(一人存命)。
まぁ、癌に罹る人はかなり多いですから家系だけのせいではないと思いたいですけどね。
yumi様のお母様が罹患されながらもお暮しなのは何よりですね。
私の母もそうであって欲しかったなぁ…。

先日のインでミキカンを観てきたので、殊更母にはもう少し生きてパークで楽しんで欲しかったと思ってしまいました。



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

>