FC2ブログ

アンバサダーホテル「ディズニー・イースター」デコレーションルーム

 15, 2016 08:00
皆さまおはようございます。

今日は先週お泊りしてきたアンバサダーホテルの「ディズニー・イースター」デコレーションルーム(公式サイトでは客室て言ってるけど)の様子をUPします。

元々アンバサダーホテルの宿泊予約は一番お手頃価格のスタンダードルームにしていたのですが、直前にイースターデコレーションのお部屋に空室を見つけて急遽部屋替えをしたんです。
宿泊日の変更はできませんが、部屋タイプの変更は空さえあれば直前でも可能なんですよ。

アンバサダーH45

てなことで、先週の土曜日はこのお部屋にお泊りしてきました(*^^*)

ミッキーとミニーのベッドスローは剥がして寝るのが勿体ない気がします。
でも剥がさなきゃ寝られないんですよね。

アンバサダーH46

因みにルームキーはこの期間中、全室イースター仕様になってます。
私のはスタンダードフロアなので青色です。

アンバサダーH47

カードキー入れも両面イースターの柄になっていて内側にはプルートとチップがいました。

アンバサダーH48

ミッキーと

アンバサダーH49

ミニーちゃん

さて、私はどちらのベッドを選んだのでしょうか?

なんてね。
皆さん、そんなどうでもいいクイズには答えなくていいですよー。

アンバサダーH50

ベッド脇の壁にはグーフィーとチップとデールの絵。
マックスはタマゴのイラストで参加。

コレ↑を見てどうしてちゃんと正面から写真を撮らないの?って思われたことでしょう。

下手だから。
写真のセンスがないから。

それもあるけど、正面から撮るともれなく表面のガラスに自分が写り込んじゃうんですよ。
自分の姿はお見苦しくってお見せできないのでこんな角度から失礼してます。

アンバサダーH51

そしてソファの上にはナルシストなドナルドとお茄子なデイジーの絵があります。
この絵はかなりのお気に入りです。

アンバサダーH52

プルートはテレビ台の上。
ひとりだけちゃんとエッグレースをしててエライぞ!プルート。

アンバサダーH53

ランプシェードもさりげなくイースターエッグ柄です。

アンバサダーH54

そしてテーブルの上にはエッグハントの台紙とデコレーションルーム限定のポストカード3枚が置かれています。
通常でも2枚ポストカードが用意されているので、このお部屋の場合は合計5枚貰うことができるんですよ

アンバサダーH55

左端のミニーちゃんはお部屋のある場所に隠されてたものです。
もう一枚はミッキーのポストカードなんですが、その一枚がエッグハントの最終ヒントに繋がる絵柄になってるという・・・。

アンバサダーH56

これがアンバサダーホテル内のエッグハントをクリアした時にもらえるカードです。
エッグハントは大人用と子ども用の2コースあるので、お子さんでも楽しめるようになっています。
(どちらか一つのコースを選んでね)

宿泊者ならどなたでも無料で参加できるので、頂けるのはこのカードとエッグハントに使用した台紙のみです。
コレクターズアイテム的なグッズはありません。
なのにランドのマスターコースよりも難しいんですよね。
私は自力ではさっぱり無理だったので、ベルキャストさんにヒント貰いまくりで答えを出した次第です。




ホテルは違うけど、イースター繋がりで。

食事273

ディズニーランドホテル「ドリーマーズ・ラウンジ」のデイジーダック デザートメドレーです。
イースター期間の前半はミニーちゃんでしたが、今回のデイジーダックデザートメドレーは後半の5月9日から提供が始まっています。(なので食べたのは9日です)
全体に可愛らしい雰囲気のデザートなので甘めかと思いきや、そこはデイジー(?)、ちょと甘さ控えめになってるように思いました。
(気のせいかもしれないけど)

あ、そうそう。
ご存じかもしれませんが、ドリーマーズ・ラウンジのデザートメドレーには飲み物が付いていないので別途注文する必要があります。
アンバサダーホテルのハイピリオン・ラウンジのはデザートセットになっていて飲み物も付いているんですけどね。
ここのもセットだったら良いのに、なんて毎度思ってます。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?

>