FC2ブログ

シェフミで母にミッキーを奪われる。

 02, 2013 07:10
おはようございます

今朝は先週行ってきたシェフミの話題です。
と~っても楽しかったんだけど、グダグダでもあった今回のシェフミ。
今回は初シェフミの母と一緒だったので、まぁいろいろと冷静でいられないことが起きまして…

シェフミには夜と朝の2回行ったのですが、夜は3周、朝は2周キャラがやってきました。
ディナータイムに3周きっちり回ってきたのは嬉しかったです。

私のお目当てはもちろんミッキー
シェフミ14
相変わらずカメラの設定が不安定で撮るごとに顔色が違っちゃってます

ミッキーや他のキャラの写真もたくさん撮りたかったのですが、母から『専属カメラマン』的な扱いをされて思うようにならず葛藤する自分・・・。

キャラが来る毎に「ほらほら撮って~」と言われ続け…。

(;゚Д゚)えぇ~~っなんでミッキー(他のキャラも)と母のいちゃ画ばかり撮らされなきゃいけないのという状態に。
私がミッキーを好きだって知っててこの所業!
画像を見返して、ちょとイラッとしたから母の顔を☆で塗りつぶしてやったぞ~!!ハハハッ☆
シェフミ15
密着し過ぎ。なんで腰に手を回してるかなぁ。

シェフミ16
また密着。ミッキーの腕をつかむ母。

シェフミ17
腰というよりミッキーの脇に腕を回す母。
あなたはミッキーの彼女のつもりですかっ馴れ馴れしいぞ

こんな調子でキャラみんなとの密着写真ばかり撮らされ続け、「あんたもついでに一緒に撮らせてもらったら~?」とかぬかす母にちょっとイラッとしつつも、ぐっと我慢してグリしてました。
うちの母の様な人と一緒だと、キャラも母中心でグリして写真撮って「じゃあ、バイバーイ」ってなりがちなのであまり自分との時間がとってもらえなかったりするんです。
母も自分自身とのグリを終えると「じゃあね~」ってお別れ言っちゃうものだから、キャラも帰ろうとしちゃうんですよねぇ。
そこで「えっ私は?」ってなる訳で…。
すっかり私の存在を忘れてる母にイラっとすることしばしば。

そうだった・・・うちの母はこういう性格だったってこと、忘れてましたよ(T_T)
子どもの頃から母に振り回されることが多かったもの。


そんなことが続いて朝のシェフミではついに「お母さんばかりずるい!」って、まるで子どもの様なセリフを吐いてしまいました。
大人げないな~と思うけど、私だってミッキーと一緒に写真が撮りたいですからねぇ。
母込みのグリ写真ばかりじゃあんまりですよ。(T_T)

でも最後にはミッキーからハグのご褒美がもらえて大満足かな?
ハグっていうか抱きしめてくれた感じに近くて、なんか妙に力強かったなぁ。
母とのやり取りを見ていたから気遣ってくれたのかもしれないけど、ミッキーの優しさに救われました。

辛くも楽しいシェフミでしたが、母と一緒はもう懲り懲りです。(~_~;)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチっで、元気倍増
お手間でなければポチってやってくださいませ。

ランキングバナー  
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ポチ★そのに
関連記事

COMMENT 2

Mon
2013.12.02
09:25

りえ #-

URL

No title

でぃあなさん、おはようございます!

私も母と一緒にシェフミに行ったことがあるのですが、
なぜか、ミッキー達は母ばかりいじるんですよね!!!
(子どもと年配には優しくなのかな?)
でぃあなさんのイラッとする気持ち、わかります。

今週もはじまりました(>_<)
インパのために仕事、頑張らなくちゃですね。

Edit | Reply | 
Mon
2013.12.02
20:45

でぃあな☆ #-

URL

Re: No title

りえさん、こんばんはi-185

やはり子どもと年配者には敵いません。
私も一緒に遊びたいのに、『付き添いの人』っぽくなっちゃうんですよねぇ。
キャラが話しかける(話さないけどi-202)のも母ばかりで、なんか蚊帳の外に私は居るようでした。
母も自分さえ楽しければOKな考えの人なので、そのせいで更に寂しい状態に追い込まれちゃったんですけどねi-241
なのでもう懲り懲りなんですよ。

今週末には再びクリスマスなパークに行くので、お仕事頑張りますi-197

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

>