FC2ブログ

今回はぼっちお茶会をしてみました。

 01, 2014 17:20
ヒピホピ56

皆さま、こんにちは。

早朝夜行バスで帰宅してからちょっとだけ寝ようかな~?と思ってたら15時までがっつり寝てしまいました
2・3時間くらいのつもりが6時間くらいになってこんなはずじゃ、って感じです。
今日もですが昨日のパークもかなり暑くて、人によってはノースリーブの真夏の服装の方もちらほら見かけるくらいの真夏日で地蔵するのもかなり過酷になってきました。
今までとは違って暑さでの疲労が半端ない感じです。

昨日は朝一でワンスの抽選に行ってサクッとハズレてきました。
抽選で並ぶのはイヤだったし、抽選の結果次第で一日の予定が変わるからってことで朝一に抽選しました。
まぁ、当たるわけないわね。
立ち見での鑑賞は激混みで大変だという情報があったのでパス。
一日の終わりにさらにぐったりと疲れるようなことは避けたいですから。
無理せず、いつか抽選で当たったら観ようかと思っています。

ということで、暑い日差しの中一回目のピッピティ・ホッピティ。スプリングタイムを観たあとはとっととランドを去りまして、その勢いのままランドホテルにお邪魔しました。
ここへ来たのは一刻も早く暑さから逃れたいのと、お目当てのものがあったからなんです。

この日のお目当てのものは、
ドリーマーズ・ラウンジ“ディズニー イースター”アフタヌーンティーセットです。
販売期間の前期と後期でメニューがかわっているので、今回のは後期(5/13~6/23)のメニューになります。
かなりボリュームがあるのでお昼ごはん代わりにいただきました

食事中に一眼レフを取り出すのは面倒なのでコンデジ撮影です。
相変わらず美味しくなさそうな写真になってますが、実際は美味しかったのでご安心ください。
食事67
飲み物はティーセレクションからストレートティーで頂きました。
名前は・・・なんだっけ?忘れちゃいましたベリー系のフレーバーティーだったと思います。

食事68
一皿目。
一番手前のミッキーのピックが刺さってるのはチキンソテーテリヤキソースのサンドウィッチ
そこから時計まわりに
ハムとツナサラダのサンドウィッチ
ペペロナータ エッグソース
ガーリックトーストとホタテのスモークです。

食事69
二皿目。
スコーン(クランベリー、プレーン)
クロテッドクリームが少なすぎ。
スコーンはクロテッドクリームをたっぷりのせてこそ美味しいと思ってるのに、残念です。

食事70
三皿目。
手前がニンジンショートケーキ、奥がニンジンプディング
ニンジンプディングは、全体がにんじん味ってことじゃなく上のオレンジ色の部分のみです。
チョコレートクランチが土で、にんじん畑をイメージしているんだそうです。

食事71
デザートメドレー
左端からスポンジラスク(二枚あってそれぞれにホワイトとミルクのチョコがかかっています)
中央はチョコレートタルトと上にパッションフルーツジェラートのせ。
右端は3種のゼリー ゼリーが何味か説明をして頂いたのだけど忘れちゃいました。
後半は甘いものづくしなので最期はゼリーで〆たほうがいいかも?

お腹もいっぱいになり涼めたので再び暑いパークへ行くのが億劫になりかけたけど、ミッキーに会うべく午後からはシーで過ごすことにしました。
そのレポはまた明日、ということで。


おまけに、ランドホテル正面入り口の植栽もイースター仕様になっていたのでUPします。
ディズニーH1

ディズニーH2

ディズニーH3

ディズニーH4

ディズニーH5

ディズニーH6





・・・追記
行動を記録するの忘れてたので追記しました。

5月31日行動表

7:55 ランド開園

ワンス抽選するも落選(T_T)

ドナルド整列グリーティング・・・整列開始直前に遭遇したので3組目

11:00 ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム 2ndミキポジ

ディズニーホテル ドリーマーズ・ラウンジでアフタヌーンティー

シーへ移動

BBB抽選→落選(ノД`)・゜・

14:30 レジェンド・オブ・ミシカ 

16:45 スプリングタイム・サプライズ

ミゲルズで休憩

サルアミ ドナルドにご機嫌伺い

20:45 テーブル・イズ・ウェイティング 

OUT

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチっで、元気倍増
お手間でなければポチってやってくださいませ。

ランキングバナー  
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ポチ★そのに
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?

>