FC2ブログ

これは珍しい!お怒りモードのグーさんですよ。

 03, 2014 07:30
皆さま、おはようございます。

一昨日の例の事柄に関する記事が、思いもよらず反響が大きかったようで若干戸惑っております。
なんか急にアクセス数が伸びておっかしいなぁ?と思っていたらそういう事だったのね、って感じです。
グッズの販売状況とかパークの最新情報を発信しているわけでもなく、特に面白ネタがあるわけでもないブログなので、見てる方はそんなにいないよね?と高をくくっていました。

例の新キャラに関しては、ただの猫ちゃんなのかダッフィーのようにぬいぐるみからの変身キャラなのかはっきりしない部分もありますが、今のパークではバックグラウンドストーリーに関心を抱かないゲストが多数派なのははっきりしたようです。
ミッキーとその仲間との心温まるストーリーや、ドナルドと甥っ子たちの関係性とか、グーフィーとマックス父子の子育て奮闘記とか、そんなこと知らなくてもいいよね?的な風潮なのかもしれません。
今回のことを時代の変化や進化していった結果という方もいますが、なんの脈絡もないキャラがパークの中心に鎮座するようなのは私は進化とは言い難いと思っています。
それこそ、歴史を育み長年皆に愛されてきたミッキーやドナルド、その他のディズニーキャラの存在を軽視する変化だとさえ思っています。

おっとまた余計なこと語り始めちゃいましたね。
言い出したら止まらなくなりそうなので今日はここで止めておきます。

EIN159

今朝は気分を変えて、心優しいグーフィーのちょっとしたひとコマを。
私の中ではグーさんは子煩悩キャラ。
マックスと一緒にいる時のグーフィーが一番好きです。
そういえば、マックスの知名度ってどの位まで上がったんでしょうかね?
まさか新キャラ以下ってこと・・・無いですよね

いつも温厚なグーフィーですが・・・
EIN160
チップ「へへへ
グーフィー

EIN161
チップ「えいっ

EIN162
チップから紙テープ玉を投げつけられたグーフィーは・・・

EIN163

怒ってます!!

あの温厚なグーフィーが、あきらかにお怒りモードに突入です
なんてことでしょう・・・めったに怒らないグーさんが怒るなんて・・・(゚Д゚;)

EIN164
チップ「えへへ、怒られちゃった」

えへへじゃないよ、えへへじゃ。
ショー中で忙しいからお怒りモードは短かったけど、あのグーフィーが怒ったってことは“えへへ”で済ましちゃいけないんじゃない?



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチっで、元気倍増
お手間でなければポチってやってくださいませ。

ランキングバナー  
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ポチ★そのに
関連記事

COMMENT 2

Thu
2014.07.03
19:42

ゆー #-

URL

No title

はじめまして。いつも影ながらブログを読ませてもらっています。
お写真がすごく素敵で、でぃあなさんのブログが大好きなんです!

ジェラトーニへのご意見には私も同感です。
バックストーリーもなければ、〝ディズニー〟である必要を感じないんですよ…。
個人的にジェラトーニのぬいぐるみはすっごくかわいい!と思うのですが、なんだか複雑な気持ちで購入はためらいそうです。
ストーリーなんてどうでもいい、可愛ければいい、という意見も否定はしませんが、悲しいですよね(;_;)
ダッフィーの壁画が描かれた時も凄く悲しかったです。


色々書かせてもらってすみません。
これからもでぃあなさんのブログを応援しています(*^^*)

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.04
06:08

でぃあな☆ #-

URL

Re: ゆー様

はじめまして!
コメントありがとうございますi-179

そうなんですよね、ジェラトーニの件は“かわいい”“かわいくない”の問題じゃないんですよね。
なんの実績も無いキャラクターがショッパーのデザインになったり、ディズニーシーのメインキャラの様な扱いを受けている実態はかなり異常なことだと思っています。
グッズ販売で利益を上げる為とはいえ、あまりに節度のない商法に呆れています。
そのうちグッズ売り上げにいかに貢献したかで、翌シーズンのイベントの主役が決まる、なんてことにならないかしら?なんて思っています。

時々毒舌時々ヘンタイ尻ヲタ、妄想ありのブログですが、今後ともよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

>