FC2ブログ

今回もリドアイルでずぶ濡れ祭り!

 04, 2014 07:21
おはようございます。

昨日は前日のインの疲れを回復すべく、結局終日ごろごろとして過ごしてしまいました。
でも、全く体力は回復せず・・・。
今日からの一週間、ちゃんと仕事ができるのか不安です

ということで、疲労困ぱいの原因であるトロピカルスプラッシュの様子をUPしたいと思います。

ありがたいことに、この日は絶好の水浴び日和
日差しが強く、ムシムシしてじっとしていても辛いくらいの暑さです。
早く水をかけて~~~
と懇願するくらいの猛暑です。
なので当然の事ながら、たっぷり水を浴びれる場所ってことで今回も前回同様に、ずぶ濡れエリアで陣取っていました。
ここはお立ち台を横からみる感じになるので、正面よりも若干埋まりが遅いですね。
でも船上のミッキーやドナルドが間近で見れて楽しい場所なんですよ。

トロスプ51

バナナ教のミサでモフをたっぷり堪能

一応ミキヲタだけど、ミッキー広場よりもリドアイル派です。
ドナルドにも会いたいですからね。
水を得たアヒルちゃんの姿は可愛いですしね。

トロスプ52

この子たちとは間近で会えないけど、船の上から放水してもらえますからね。

トロスプ53

今回も自分にヒット
水をかけてくれてありがとう、チップ。
お蔭で涼しくなったよ。


・・・そういえば、後ろに見えてるラズベリーが去年のマットカラーのものに代わっていました。
今年はツヤ有りのものだったハズなんですが、なんか不具合があったんでしょうか?
今回ご一緒させて頂いた方の情報ではラズベリーは収納する際の手間がかかるとかなんとか・・・。
ツヤ有りは復活するんでしょうかね?

トロスプ54

ミッキーからも度々放水が来たけど、視界不良になって肝心のミキ様のお顔が霞んじゃうのが悩みの種で。

トロスプ55

ミサ中のドナルドを撮影していたら・・・

トロスプ56

バケツがっ!!

トロスプ57

うそっ!!Σ(゚Д゚)

トロスプ58

!!!!!

バケツ水が固まりごと飛んできたーーーー!!

水圧っていうか、水が重かったですよ。ホントに

一瞬何が起きたかわからなったけど、確実にバケツ水がヒットしてました。
なのでこの直後はシャッターをきるとこじゃなくて・・・。
あ、カメラは全然大丈夫。ノープロブレムです。
前回もだけど、大丈夫じゃないのは自分自身ですからね。
もうぐっしょり。

この日はホースで数秒間上からジャーーーっとかけられたり、バケツ水を被ったりで、レインコートは気持ち程度の存在でほぼ全身ずぶ濡れになりました。
ま、すぶ濡れ目的でリドに行ったので願ったり叶ったりではあるのですが・・・。
服が乾くまでがキモチワルイ!


そういえば、リドアイルにやって来たゲストさんが、キャストさんに「濡れずに見れる場所はどこですか?」と訪ねていました。
キャストさんはもちろん「この場所一帯はたくさん水がかかるので、どこにいても濡れますよ」と・・・。
リドアイル内で“濡れない場所”を求められても困っちゃいますね。

皆さん、ミニーのトロピカルスプラッシュをリドアイルで観る際は濡れるのを覚悟してくださいね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチっで、元気倍増
お手間でなければポチってやってくださいませ。

ランキングバナー  
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ポチ★そのに

関連記事

COMMENT 2

Mon
2014.08.04
10:02

yumi #-

URL

おかえりなさいマセ~

突撃レポ、お疲れ様です。

夏イベは、暑さ&衝撃・緊張etc..で、拝見させて頂く側もハラハラ・ドキドキです~。
まして、一眼レフの重さも加わり、肩こりや筋肉痛などの疲労もハンパないと思います。


大きなケガや事故もなく、有意義な『夏の陣』を過ごされました事を、お喜び申し上げます。^^ 今回も、ダイナミックな水浴びのお写真も、特賞を差し上げたいです。^^v
バケツ攻撃による水シブキって、こんなにもキレイに撮れることに、オドロキました~。
シャッター速度の調整?連写?目からウロコでした。@@

年々、体力との勝負ですが、まさに『今』しか出来ないチャレンジャーフォトであるに間違いない!です。
バケツも飛んで来そうなポジションにあっぱれです。え?飛んできても、スイカ柄が可愛いから許す? ^^

我が生息地の関西は、ダブル台風の影響を受け、週末からはズ~~ッと雨です。
夏のしめくくりの日が、お天気に恵まれたご様子で、ラッキーで良かったです☆☆☆

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.05
07:34

でぃあな☆ #-

URL

Re: yumi様

満身創痍、夏の陣から生還して参りました(^^ゞ


誰もが避けたい放水カメラ直撃シーンをあえて撮るというアホ企画も達成できたので、充実した夏イベになったと思っています。
できればもう何回か行きたいところですけど、都合もつかないし何より体力が持ちませんからね。
インしたい気持ちはハロウィンまで温存しておこうかと思います。

今週末は台風の影響で行楽には向かないですね。
当初今週末にインしようかと思ってたので、危ないところでした(^^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

>