マイ・アニバーサリーストーリー~パティシエ・ミッキーとの夢の時間☆

 23, 2014 13:30
皆さま、こんにちは。

今日は昨晩の続きです。




ミッキーマウスルームに泊まった最大の目的、それは・・・

パティシエ・ミッキーに会いたい!

という願いを叶えること。



ご存じの方も多いとは思いますが、アンバサダーホテルには『シェフ・ミッキー』で働くシェフ姿のミッキーと、ある一定条件下で会えるパティシエ姿のミッキーが居ます。
中でも今回はそのパティシエさんに会うというもの。
アンバサダーフロアの宿泊者が予約できるエンパイア・グリルの特別なプラン
マイ・アニバーサリーストーリー
がそれです。

アンバサダーフロアの宿泊者であっても、一日8組限定のプランなので時間枠に空きが無いと予約できません。
私の場合もチェックイン日の空きは無く、チェックアウト日つまりチェックアウト後の利用となってしまいました。
なのでこの時点で私はぼっち状態です。

予約時間が近くなるにつれ妙な緊張と、夕食前の空腹とで若干胃痛を覚えていました
思い出しちゃったんですよねぇ。
グリーティング、苦手だったんだよねってこと。
そう思ったら益々緊張してかなりオカシなテンションのままレストランへGO

・・・って行ったら早すぎました。
パティシエさんの都合もあるので遅いのも勿論の事、早い到着もダメなのよ。
予約時間ジャストの到着でお願いされました。
ということで、少々頭を冷やしつつ体制を立て直して再度突撃

アンバサダーH23

はい、ここがエンパイア・グリルです。
みんな大好きなシェフ・ミッキーのお隣のレストランです。
ということは、厨房が繋がっていてミッキーがシェフになったりパティシエになったりしてるのかな~?
なんてね。



ここからがマイ・アニバーサリーストーリーの内容になります。

大々的にネタバレしてますので、皆さまご注意願います。
これからこのプランを利用する予定のある方は、特にご注意を。





では、はじめます。

アンバサダーH24

席に着くとテーブルの上にはひとつの本があります。

その名も
『マイ・アニバーサリーストーリー』

お料理が進むごとに紙芝居形式で一枚ずつ記念日のお話が綴られていきます。
給仕をして頂く際にそのお料理にまつわるお話を語っていただけるのです。


ですが・・・
今回私ぼっちディナーです。
自画自賛のバースデーディナーな訳でして、楽しいんですけどかなり恥ずかしい気もしながらお話を聞いていました
きっとお店の方もやり辛かったんじゃないかと・・・。
まぁ、そこは皆さんプロですからね、とてもハートフルにおもてなしをしてくださって嬉しかったです。

アンバサダーH25

まずはじめは“アニバーサリードリンク”

スパークリングワインかノンアルコールのソフトドリンクのどちらかを選択。
緊張を少しでも和らげようと思いスパークリングワインをお願いしました。

ここでお祝いの乾杯!となるところですが、なにせぼっちなので気持ちだけ乾杯☆


この選択が後々の状況に影響を及ぼすとはこの時は思いもせず・・・。


アンバサダーH26
アンバサダーH27

パンはバケットとクルミパン、だったと思う。
オリーブオイルかアンチョビなどで作ったペーストを付けて頂きます。


アンバサダーH28

こちらは前菜

マグロのタルタル仕立て
シーフードと彩り野菜のゼリーがけ



アンバサダーH29

マッシュルームのクリーミーポタージュ
ふわふわのメレンゲを浮かべて



アンバサダーH30

本日の白身魚のソテー
白ワインソース
パイケースを添えて


本日のお魚は鯛だったかな?(説明忘れちゃった)


アンバサダーH31

メインディッシュ☆

ビーフテンダーロインのグリル
エシャロットソース
トリュフ風味のマッシュポテト




ここまでのお料理にはそれぞれディズニーキャラクターのちょっとした物語が添えられています。
その内容は体験してのお楽しみなので詳しくは書きませんが、途中あるところでルミエールが登場して、頭の中にいつも見ているテーブル・イズ・ウェイティングのルミエールの姿が再生されてしまい吹き出しそうになっちゃいました。
「ルミちゃん・・・」
あ、そういえばベルもお城に初めて来た晩にひとりディナー(ルミエールたちがおもてなししてくれた)してたっけ。



そうやってぼっちディナーを堪能していると一枚の招待状がテーブルに届きます。

『きょうの特別なデザートを いっしょに作りましょう
スペシャルルームで お待ちしています』




キター!!!
念願のパティシエさんからの招待状


スペシャルルームなるお部屋に入ると・・・

アンバサダーH32

ミッキー

この瞬間この時間だけは、自分のためだけにミッキーがここに居てくれるという、これ以上ないくらいの幸せを実感した瞬間です

しかし撮った写真が暗くなって若干凹んでます。
それも一対一であってるのにカメラを向けてるっていうね、悲しいヲタ心理。


アンバサダーH40

上の写真はカメラキャストさんが撮ってくださったものです。
別料金ですが、撮影全カットをCDにしたものを購入することができます。

自分を全身塗りつぶしちゃってますが、ミッキーの身体に回した手がぎこちないんですよね。
妙にミッキーとの間に距離を取っちゃってるし
ハグしてもらったり音つきチューの大盤振る舞いをしてもらったりもあったんですが、自分のグリ風景って見るのがキツイので割愛させて頂きます。
とても人にお見せできるような姿じゃないので、ひっそりと心の中に思い出をしまっておこうかと思っています。


ここからは自分のカメラでの画像です。

アンバサダーH33

事前にオーダーしていたスペシャルなパフェの材料を二人で確認し合う作業があります。
ふふふっ(´艸`*) ある意味、ミッキーとの初めての共同作業よね

でもそんな重要な場面でも『ミッキーのぷり尻愛好会』会長はミッキーの後ろ姿に萌えていました。
密室で、まさかのミキ尻観察というか、後ろ萌え
この時点で日頃飲み慣れていないお酒でほろ酔い加減とミッキーに会ってる高揚感で、なんだか壊れ始めてた気がします。
普段テンション低めできゃぴきゃぴすることがない自分なのに、かなりおかしなテンション。
ミッキーにヘンタイオーラを察知されずに済んだと思いたいです

アンバサダーH34

「パークで日焼けしちゃったら、ビタミンCだよ

なキウイ持ちミッキー
ミッキーが何かを持ってポーズを取ってくれるのはあまり無い事なのである意味貴重な一枚かも。
しっかし、ブレブレな写真ですね。
確認作業を進めながら撮ったので酷いものです。

そうそう、私が選んだパフェメニューは
バニラアイス ストロベリー キウイ オレンジ
ミッキーのお顔型・手袋・ズボンのチョコ(クッキー)のトッピングです。

一つづつ次は何?と声に出して確認するんですが、ミッキーのズボン柄のチョコクッキーの時に
「ミッキーのズボン。あっ!ミッキーのパンツとは言わないからね
って、余計なことを言う自分。
なんでひと言多いかなーーー
こらってミッキーから指差し“めっ”をされてしまいました
ごめんなさい、ミッキー。
酔ってくると無駄口が増えちゃうの。


アンバサダーH35

ミッキーの高速チョコカウント☆

素早い手の動きを見てくれたまえ。

「ミッキーのチョコ、いっぱいあるねぇ」
って言ったらいっぱいある!って数えはじめました。

もうね、こんな姿にも萌えまくってましたよ、会長は。
ミッキーがチョコ数えてる~って、アホですよ私は。

アンバサダーH36

そんなこったで、あっという間にパティシエミッキーとの時間は過ぎて
最後には頂いた招待状にサインを書いてもらいました。
あ、サインは必ずもらえるようですよ。


名残惜しいですが、ミッキーは大変多忙な方なのでお見送りしてスペシャルルームを後にしました。


アンバサダーH37

席に戻ると程無く、コース料理のデザートが提供されます。

2種のムース
季節のソルベ添え


フランボワーズとチョコのムースとマンゴーだったかオレンジ?だったかのソルベ
酔ってるのと興奮状態が冷めてなかったものあって、よく覚えていません。


またまた暫くすると・・・
アンバサダーH38

パティシエミッキー特製の
スペシャル
アニバーサリーパフェ

の登場です。

これはかなりボリューミーです。
一通りコース料理を食べた後にスペシャルなパフェ

ミッキーとの思い出の詰まったパフェですからね、ちゃんと完食しましたよ。


アンバサダーH39

全ての食事が終わるころには『マイ・アニバーサリーストーリー』の製本と、撮影した写真のCDも出来上がります。
本の最後にはミッキーとの思い出写真もちゃんと入っているんですよ。



以上が今回私が体験した『マイ・アニバーサリーストーリー』の様子です。

しかしですね、自分のデレデレでアホアホな姿がしっかりとCDに収められていて、自分で見ていてツラかったです。
ある意味ぼっちで良かったかな、と。
家族や友人に見られていたらと思うと・・・。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチっで、元気倍増
お手間でなければポチってやってくださいませ。

ランキングバナー  
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ポチ★そのに
関連記事

COMMENT 10

Tue
2014.09.23
14:48

ち~ #-

URL

No title

こんにちは~^^
あらためまして。。。
お誕生日おめでとうございます~♪
素敵な1年でありますように~!!

ミッキーの魅惑のお尻も視線もすべて
ミッキーを独り占め~♡
すごく羨ましいです~♡
とっても素敵な時間を過ごされましたね~♪♪

実はアタシも11月インは2日間の初めてのおひとり様インなんですよ~
ぼっちシェフミにミキカンなど考えておりますので
でぃあなさんのブログを参考にさせて頂いてます。。。<m(__)m>
今回のレポも心強く拝見させて頂きました!!

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.23
21:39

ぴーち #-

URL

初コメントです。

お誕生日、おめでとうございます。
ミッキーのお祝いからスタートした一年は、きっととても素敵な一年になりますね。

でぃぁなさんの数日前に、私自身も誕生日でマイアニをしました。
何だかうれしくってコメントしてしまいました(*^_^*)
あっ、パンにつけたのは、茄子とアンチョビのパテだったと思います。
お魚はスズキだったと思いますよ~。美味しかった~♪

同じ地方ということで、半年ほど前からブログを拝見させていただいています。
写真が綺麗で情報が詳細で、ブログのUPいつも楽しみにしています。

私もスプボでぼっちインデビューして、クリスマスにまたぼっちイン予定です。
一人は一人の楽しみ方があって、新たな楽しみ方を見つけエンジョイしております。

また素敵なディズ二―のお思い出を記事にしてくださいね。
投稿楽しみにしています。

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.23
23:59

でぃあな☆ #-

URL

Re: ち~様

ひと月遅れの誕生日インなのに、改めてお祝いコメントを頂きまして大変恐縮しております(^^;)

ぼっちは良いですよ~i-185
もちろんお友だちや家族と一緒も楽しいんですが、ぼっちだとキャラ独り占めですからね。
但し、場を盛り上げるのもダメにしちゃうのも自分次第な訳ですがi-202

ち~様も11月のぼっちインを満喫してくださいね☆

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.24
00:16

でぃあな☆ #-

URL

Re: ぴーち様

はじめまして!
コメントありがとうございます。

数日前にマイ・アニバーサリーストーリーされてたんですね。

あのパテは茄子入りでしたか、あと魚はスズキと。
お料理の説明をちゃんと聞いてないですね、私。
ぴーち様のお蔭でスッキリ解決しました。ありがとうございます(^^ゞ

同じ地方どうし、舞浜までの距離に負けずこれからもパークで楽しみましょうねi-185


Edit | Reply | 
Wed
2014.09.24
09:12

yumi #-

URL

おはようございます~

まさに、夢の様なひとときでしたね☆あらためまして、おめでとうございます!^^

そりゃ、テンション↑あがりますよね♪
私なんぞは、その場で気絶してたかも。(汗)
マイアニプランの存在すら初めて知った次第であります。
室内照明の明るさの中で、ブレずに良く撮れていますね。
え?驚くには、まだ早いって? はい、こころして過呼吸にならない様に、タオルと袋を握り締め万全の体制で、今後とも拝見させて頂きますね。(笑)

あぁ、会長企画のスペシャルプラン、ステキ過ぎます~。羽&お金&時間があれば、いつでもくっついて行きたい気分です~。→閲覧者は、みんな思っていますよ。多分。
あ、ストーカー行為とかではなくて、気持ちの上でのことです。^^

『ぼっちディズニー』推奨します^^v
同行者がいると好みがバラバラなので、やはり動きが制限されますしね。
お互いの価値観やペースも配慮しなければ・・と、けっこう気疲れします。
まして家族で行くとなれば、諸経費が何倍にもハネ上がるので、恐いです~。
数時間は一緒で、後はフリータイムで*が理想かな~なんて。

公式サイトよりも楽しく&ステキな会長レポ、感謝と応援の気持ちでいっぱいです。

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.25
00:40

でぃあな☆ #-

URL

Re: yumi様

こんばんは。

今回は所謂『清水の舞台を飛び下りる』つもりで自己投資してしまいましたi-229
誰か素敵な方がマイアニをプレゼントしてくれる、な~んて事はありはしないので身銭を切って楽しむしかないのが現状です。
そして、夢のような時間の後には現実が待っている訳で・・・i-202

確かにぼっちは気楽なところがありますね。
往復夜行バス移動も、自分の都合だけで決められるのはぼっちだからですかね。
基本的に夜行バス移動は嫌厭されるし、相手に身体的負担をかけちゃいますからね。

これからも愛好会ネタを探しつつパークを散策して参りますので、お付き合いの程よろしくお願いします☆

Edit | Reply | 
Fri
2014.09.26
00:19

あいか #-

URL

お誕生日おめでとうございます♪♪
はぁー♡パティシエミッキー素敵ですねー♡
共同作業ドキドキしますね(*^^*)

実は、わたしも1月にパティシエさま&ミキルームの全く同じ組合せで予約してあるんです(*^^*)
そして、特になんの記念日でもなくパティシエさまに会いたいだけなので、電話で予約の時に何のお祝いですか?と聞かれたときに、、、となり無理やりそのばで考えました(笑)

グリ内容お食事内容とても参考になりました
美味しそうで幸せそう(*´ω`*)たのしみです♡

Edit | Reply | 
Fri
2014.09.26
06:43

でぃあな☆ #-

URL

Re: あいか様

コメントありがとうございますi-179

おぉ!そうですか今度パティシエさんに会う予定なんですね。
密室での共同作業にドッキドキi-176ですね~。

私の場合、予約時にお祝いの目的を訊かれた際に「誕生日です。・・・自分の、です。」って返答した時はめちゃくちゃ恥ずかしかったですよ(~_~;)

ご利用前にネタバレしちゃって申し訳ありませんi-201
あいか様も幸せな時間を過ごしてくださいね。

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.29
18:56

楓 #-

URL

No title

かなり出遅れてますが、おめでとうございます☆

素敵なお誕生日祝い~♪(ノ´∀`*)
私もいつかこれ行きたいなって思いました!
また新たな目標が出来ました…(σ ̄ー ̄)σ

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.30
01:04

でぃあな☆ #-

URL

Re: 楓様

ひと月遅れの自画自賛お誕生日企画で、お恥ずかしいです(^^;)

私も前々からこのプランを利用してみたかったので実現できて良い思い出ができました。
キャラダイやパーク内のグリ施設とはまた違った雰囲気と特別感があるので、かなりお勧めですよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

>