fc2ブログ

いや、どうでもいいかもしれないけど思ったのよ、ワンマンを待ってる時にね。

 15, 2015 16:15
ワンマンズ・ドリームⅡ55

皆さまこんにちは。

今月いっぱいは自宅待機組なので、昨日はブログの更新もせず週末をウダウダ過ごしています。
昨日今日と両パークとも入場制限がかかっているということで、最近のパークでは週末の制限が当たり前な感じになってきています。
もしかしたら混雑緩和の為、制限をかける基準を以前とは変えたのかもしれませんが、こうも度々制限がかかるような状況だと本当にパークに行って楽しめる状況なのか疑問に思う事があります。

アトラクション関係の混雑や長時間待ちは言うまでもありませんが、レストランだけてなくワゴン販売やトイレを利用するのにも長い列を作って待たなければならない状況では、楽しさも半減してしまうのではないかと思っています。

トイレに関しては生理現象ですから、ランドの様に利用するのに長い列をつくらなくてはならないのはかなり辛いですね。
なので私自身は、できるだけトイレは「行きたい時に行く」のではなく、「行ける時に行っておく」というのを原則にパークでは行動しています。
しかし、この間のワンマン待ちをしていた時の事…。
SBへの入場が始まろうかという時間になってから、とあるご家族(2家族のグループ)のご主人方が交代でトイレに出かけられました。
「もうじき入場だから行っておくか」って会話をしていたので切羽詰った状況ではなかったようなのですが、列も徐々に圧縮→前進している時間帯だったので「何で今いくか!?」と心の中で思ったものです。
えぇ、言いませんよ面と向かっては。ヘタレですから。
しかもお連れの方(奥様やお子さん方)はまだどこかに遊びにいったきり帰ってきていないと・・・。
いくら行ける時にトイレに行った方がいいといっても、それは「今」じゃないでしょ?と思ったことがありました。

混雑するパークでは移動だけでも予想以上に時間がかかる事がかります。
ましてやそんな日では「ちょっとトイレへ」といっても数分で戻って来られるとも限りません。
抜けていた列へ再度合流するのでも、人をかき分けて行かなければならず時間もかかり周囲に迷惑をかけることもあり得ます。
なので、お連れの方との合流やトイレ離脱には時間の余裕をもって行動していただいた方がいいと思います。
件のご家族は結果的にギリギリ入場のタイミングでどうにか全員揃ったので入場ができましたが、揃わなければ全員揃うまで入場は保留、つまり後ろの方が先に案内されることになります。
そのことは事前にアナウンスされているので皆さん承知の事とは思いますが、“揃わなかったから入れなかった”ということでご家族・グループ内の不和を招かないとも限りませんのでご注意いただければと思います。

あと、余談ですが、ワンマン1回目を待つことってあまりしないのですが、いつもあんな感じなんですかねぇ?
荷物放置で長時間の列離脱(誰も列に残ってない)やお弁当ムシャムシャや缶コーヒーでブレイクタイムとか。
どれもしてはならない事、持ち込み禁止(ビン・缶・お弁当)品も当たり前な様子がそこにはありました。
キャストさんもあまりの混雑で注意どころではないのかもしれませんが、あまりの無法地帯ぶりに残念に思わずにいられません。
どうしてもコーヒーが飲みたければパーク内で買えばいいことだし、買うお金がもったいないならペットボトルか水筒で持ってきたらいいのに、なんて思ったり・・・。

シーは比較的秩序が守られているように思えますが、ランドの混沌とした無法地帯に近い環境はどうにかならないんでしょうかねぇ?
ここで言っても仕方がないのは分かっていますが、パークに関するいろいろなものが値上げされたり経費削減される中、パーク内の秩序も夢も削減・・・なんて方向にはなって欲しくないと思った次第です。

ワンマンズ・ドリームⅡ56



ワンマンズ・ドリームⅡ57


ワンマンズ・ドリームⅡ58


ワンマンズ・ドリームⅡ59


ワンマンズ・ドリームⅡ60


ワンマンズ・ドリームⅡ61


夢の国だからって何をしても良いわけじゃないんだよ。
夢の国にも守らなければならないルールと秩序があるんだよ。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチ☆で元気倍増

もっと頑張れよっって思う方はポチってくださいませ。


人気ブログランキング
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
ポチ★そのに
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?

>