FC2ブログ

ランドの朝はトラップが仕掛けられている

 11, 2015 07:35
グリ268

おはようございます。。。

眠い(=_=)
土日でインパークしてるとさすがにシンドイですね。
今日の仕事に支障が出ないといいのですが。

昨日は久々に晴れのランドでのインとなりまして、朝からまんはと罠に引っかかったりして充実した時間を過ごしておりました。

そう
朝の、それも開園直後のランドには周到なトラップが仕掛けられてたんです

開園直後といえば開園ダッシュする人ばかりで大混乱です。
キャストさんが「走らないでね」のプラカードを掲げても、「走らずに~」と呼びかけるも、なりふり構わず爆走するゲストには全く聞き入れてもらえないという悲しい現状となっています。
あれだけ「走らずに」とキャストさんがしているのですから、初めてパークへ遊びに来たというゲストも「園内は走ってはいけないルールを知らなかった」という言い訳はできないので、皆確信犯的にルールを破ってることになりますね。

そんな朝の猛ダッシュの波にもまれ、私たちは障害物化しつつトコトコ歩き、ワールドバザールをワッフル屋方面へ抜けるとそこにはキャラグリというトラップがたくさん仕掛けられておりました。
キャラが全く出ていない日もあるのでいつも居るわけじゃないけど、昨日はギデオン・マックス・ティガー・スミー・プルートなどなど、多数のキャラがダッシュを阻止すべく大量投入されていました。

後で気づいたんですけど、いわゆる2ndミキポジイン側の木陰でオーロラ姫と王子のペアグリも早朝から行われているという、グリ天国状態になってました。

マックスの周囲に囲みが出来てない状況なんて滅多にお目にかかれませんよね。

グリ269

背景にも人が居ない。
フリーグリが苦手の私でも問題ナシな、ありがたい状態です。
なので現在のインバッグにサインを集めてたので、父グーフィーの横にマックスにもサインをもらっちゃいました

開園ダッシュ阻止の第一関門はプーさんイーヨーに次ぐゆるキャラ、ギデオンが走り抜けようとするゲストをゆる~く足止めしようとします。

グリ270

ゆる過ぎて阻止に失敗か?

グリ271

「こうやってね、ゆ~~っくり歩くんだよ」とお手本を見せてくれるんですが、それ、

牛歩だから!

一歩づつ踏みしめるようなゆっくり過ぎる歩きかたのギデオンに思わずツッコミ。
ゆっくり歩くのも限度ってのがありますからね。

グリ272

「みんな走らないでね」

ギデオンからの大切なお願いです。
ゆっくり歩いて園内をお進みくださいませ。

グリ273

マックスにもワンショをもらいました
「シンデレラ城を入れて撮って」とマックスから要望があったのに頭で隠れてほぼ写って無かった
頭から城が生えてる。


まぁ、そんな昨日の朝でございました、とさ。


☆★5月10日行動表★☆

8:55 ランド5分アーリで開園

ギデオン・マックスとグリ

11:30 ヒピホピ 1st ミキポジアウト側

シーへ移動

ザンビで昼食 オススメセット↓
グリ165
グリ166

14:30 ファッショナブル・イースター ザンビ前座り

16:30 ファッショナブル・イースター ミキ広 横から立ち見

OUT



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのポチ☆で元気倍増

もっと頑張れよっって思う方はポチってくださいませ。


人気ブログランキング
ポチ★そのいち

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
ポチ★そのに
関連記事

COMMENT 2

Tue
2015.05.12
05:46

もとかみ #-

URL

No title

おはようございます。

行きはビックリだったようですが、帰りは大丈夫だったようですね。
お疲れ様でした。
無事にお仕事も出来ていると良いのですが。
私はいまだに長時間の運転だったからなのか抜けきりません(笑)

トラップがあったとは。
我が家は遭遇しなくて良かったです。
予想して立てた朝の行動が大崩れしたことでしょうね。

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.12
22:25

でぃあな☆ #-

URL

Re: もとかみ様

こんばんは。

帰りは新幹線だったので何事もなく家に帰り着きました。
といってもパークを出てから最短で3時間半の行程なので、かなりヘロヘロになってしまいましたがi-202

プラカードを持ったり、立ちはだかったり、キャラを大量放出しても開園ダッシュが減る様子はありませんね。
残念ながら。
私もこれ以上キャラと戯れてるとパレードのポジ取りに出遅れるので、プルートたちを横目に移動してしまいました。
ダッシュ勢でなくてもトラップにひっかかると大変ですi-229

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

>